100万人の健康データと比較できる健康サポートサイト「wellcan」ベータ版オープン | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

100万人の健康データと比較できる健康サポートサイト「wellcan」ベータ版オープン

エンタメ その他
wellcan
  • wellcan
 ウエルネスデータは、100万人分の保健医療統計データ(以下、100万人データ)を活用した健康サポートサイト「wellcan(ウェルキャン)」ベータ版を1月29日にオープンした。

 wellcanは、同社が独自に構築した病気データベースと、日本医療データセンターから提供を受けた100万データを元に開発した、ユーザーの健康をサポートするWebサイト。 同サイトは、性別、年齢、メールアドレス(いずれも非公開)を登録することにより、無料でサービスを利用できる。

 「健診ノート」では、健康診断の結果を入力保存することで、基準値や過去の数値の変化を可視化及び比較でき、健康状態の推移を視覚的に把握できる。「病気をさがす」では、選択した複数の症状と、性別、世代から、100万人データを参考に関連性の高い病気を検索できる。「病院をさがす」では、現在地や市区町村より選択した地図の中心から、診療科別に近い病院を検索することがきる。
《浦和 武蔵》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top