「モー娘。は踏み台」「アイドルは媚びてる」……久住小春の発言に道重さゆみ絶句 | RBB TODAY

「モー娘。は踏み台」「アイドルは媚びてる」……久住小春の発言に道重さゆみ絶句

エンタメ その他

ラジオ番組での発言でモーニング娘。道重さゆみを絶句させた久住小春
  • ラジオ番組での発言でモーニング娘。道重さゆみを絶句させた久住小春
  • 久住小春の発言に道重さゆみ「泣けてくる……」
 アイドルグループ・モーニング娘。の元メンバーでモデルの久住小春が、19日に放送されたラジオ番組に出演した際に、モーニング娘。は売れるためのステップだった」「アイドルは男の人に媚びている」などといった発言を連発し、番組で共演したモーニング娘。の道重さゆみを絶句させる一幕があった。

 2009年にモーニング娘。を17歳で卒業し、現在はファッション誌「CanCam」の専属モデルを務めるなどファッションモデルとして活躍する久住。19日に放送された明石家さんまがメインパーソナリティを務めるラジオ番組「ヤングタウン」(MBSラジオ)に出演した際、モー娘。卒業した理由についてさんまから「CanCamのモデルになりたかったの?」と質問されると、「はい、そうです! CanCamずっと好きで」と即答。同番組のレギュラー出演者である道重から「モーニング娘。になるためにモーニング娘。に入ったんでしょ?」と訊かれると「うーん……」と言葉を濁し、「(売れたいから?)はい、そうなんですよ」「ステップアップ」などと発言。道重を「ひどいよー。泣けてくる……」と嘆かせた。

 モーニング娘。に加入したのは「芸能界に入るため」の手段だったと明かした久住は、その後も「モーニング娘。にいながらモデルすることもできたんじゃない?」と訊ねる道重に対し、「女の子のファン…女性から支持を受けたかったんですよ」「アイドル、なんかちょっと男の人に媚びてるみたいな」などと返答し、道重が「媚びてるとか…」と絶句する一幕もあった。
《花》

関連ニュース

特集

page top