ディズニーチャンネル「シェキラ!」特別編を日本初公開……Dreamが魅力を語る | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ディズニーチャンネル「シェキラ!」特別編を日本初公開……Dreamが魅力を語る

エンタメ フォトレポート
「シェキラ!」特別編の先行試写会にガールズダンスユニット“Dream”が登場した
  • 「シェキラ!」特別編の先行試写会にガールズダンスユニット“Dream”が登場した
  • Dreamのメンバーが、特別編「シェキラ! in ジャパン」の魅力を紹介した
  • DreamのAmiさん
  • DreamのAyaさん
  • DreamのErieさん
  • DreamのShizukaさん
  • 昔からディズニーチャンネルが大好きというAmiさん、寄せ書きには「ディズニーチャンネルでレギュラー番組」と書いた
  • 趣味で写真を撮るのが大好きでAyaさん、夢について「写真展」と書いた
 14日、ディズニーチャンネルで放送中の米国ドラマ『シェキラ!』の特別編を日本初公開する先行試写イベントが開催され、スペシャルサポーターとして4人組ガールズダンスユニット“Dream”が駆けつけ、ドラマの魅力などを語った。

 『シェキラ』は、プロダンサーになることを夢見る親友コンビ、シーシーとロッキーの2人が、厳しいダンスの練習やライバルとの競争などを経て成長していく様子をコメディタッチで描いた作品。この日、日本が舞台となる特別編「シェキラ! in ジャパン」が先行上映され、会場にはダンス好きの約100名が集まった。

 イベントには、EXILEの妹分“E-Girls”としても活躍するDreamの、Ami、Aya、Erie、Shizuka、4名のメンバーが登場し、「シェキラ!」の魅力などを語り、歌とダンスを披露して会場を盛り上げた。

 特別編を見終えたというAmiさんは、「ダンスを通じて人と繋がっている絆だったりというのは自分も学ぶ部分があるし、ファッションがすごく可愛くて、ステージ衣装で着たいなというものもたくさんあって見ていて楽しかったです」と印象を語った。

 劇中のダンスシーンも魅力の一つとなるが、Ayaさんは「冒頭のダンスバトルシーンがすごく迫力があって、アクロバティックなパフォーマンスは私たちもダンスをしているので印象的なシーンでしたね。あと舞子さんと一緒に着物を着て踊っているのは日本人として嬉しかったですね」と感想を語った。

 イベント会場では、集まった観客とメンバーによる寄せ書きが作られた。その中でも「もっとダンスを練習をして、Dreamと一緒にステージに立ちたい!」とのメッセージを見つけ、メンバーは嬉しい表情を見せた。司会から何かアドバイスを求められると、Ayaさんは「Dreamも、今でもダンスレッスンは欠かさずに行ってますね。終ったあとは“はあ〜”となりますが、本当に楽しいので全然きつくないですね」と話した。

 同作品では夢に向かって前向きに頑張ろうという姿が描かれているが、Shizukaさんは「夢を目標にして頑張っていく中で、きっと、一人で頑張り続けることって難しかったりすると思うんです。『シェキラ!』の中にも友情であったり絆とか、たくさんメッセージが込められているので、そばにいる大切な人と一緒に切磋琢磨しながら励まし合って、夢に向かって頑張って欲しいなと思います」とメッセージを贈った。

 ディズニーチャンネルで放送中の「シェキラ!」の、日本が舞台となる特別編「シェキラ! in ジャパン」は、1月26日に日本初放送される。
《編集部》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top