スーパーマン、逮捕される!! ……『マン・オブ・スティール』ポスター | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スーパーマン、逮捕される!! ……『マン・オブ・スティール』ポスター

エンタメ 映画・ドラマ
『マン・オブ・スティール』 (C) 2012 Warner Bros. All Rights Reserved.
  • 『マン・オブ・スティール』 (C) 2012 Warner Bros. All Rights Reserved.
  • 『マン・オブ・スティール』 (C) 2012 Warner Bros. All Rights Reserved.
 クリストファー・ノーランが製作、ザック・スナイダーが監督する、新たなスーパーマン誕生の映画、『マン・オブ・スティール』。正義の象徴として歩んできたスーパーマンだが、なんと手錠をかけられるという、衝撃的なポスターが公開された。

 コスチュームを一新した新スーパーマンは大きな話題となり、海外で予告編が解禁されるとワーナー・ブラザースの公式youtubeアカウントでは2475万回(12月26日現在)視聴されている。この数字、2012年最も視聴された映画予告編に選ばれた『ダークナイト・ライジング』が7ヵ月かけて記録した約2600万回を抜く勢いだ。

 予告編では、育ての父ジョナサン・ケントの言葉をスーパーマンが反芻している。「父はこう信じていた。世界はまだ本当の僕を受け入れられない、と」。ポスターには、父の心配が最悪の結果となってしまったように、連行されるスーパーマンが描かれた。スーパーマンであればその力で逃げ出すことも可能なはずだが……?

 ポスターには、スーパーマン史上初の英国人俳優ヘンリー・カヴィルが描かれている。カヴィル起用にはスナイダー監督の確信があったという。「他の俳優がスーパーマンのスーツを着てもそぐわない。たとえ名優であってもね。だがヘンリーがスーツを着ると、衝撃的な確信を得たんだ。ワオ! これこそスーパーマンだって」。『マン・オブ・スティール』は2013年夏、日本全国で公開。


(C) 2012 Warner Bros. All Rights Reserved.
《高木啓》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top