コラーゲン美魔女にインタビュー……キレイの秘訣 | RBB TODAY

コラーゲン美魔女にインタビュー……キレイの秘訣

 第3回国民的美魔女コンテストで「コラーゲン美魔女」に選ばれた宮脇恵子さんは、コラーゲンケアのために体の代謝を上げるよう意識しているという。「コラ活」実行委員会が美の秘訣をコラーゲン美魔女に尋ねた。

エンタメ その他
「コラ活」実行委員会
  • 「コラ活」実行委員会
  • 「コラ活」実行委員会
 第3回国民的美魔女コンテストで「コラーゲン美魔女」に選ばれた宮脇恵子さんは、コラーゲンケアのために体の代謝を上げるよう意識しているという。「コラ活」実行委員会が美の秘訣をコラーゲン美魔女に尋ねた。

 「コラ活」とは、コラーゲンを正しく理解し、大切にする美容活動を総称したものだ。リサージ、ローソン、キャセイパシフィック航空が共同で2012年7月に発足させた「コラ活」実行委員会では、コラーゲンの理解を促進するための情報を発信している。

 光文社のファッション雑誌『美STORY/美ST』が開催している国民的美魔女コンテストでは、「外見美」「知的美」を両立させる大人の女性達を「美魔女」と定義し、彼女らの「才色美」を競う。第3回の最終選考会が11月1日に行なわれ、グランプリに門馬礼子さん、そして「コラーゲン美魔女」に宮脇恵子さんが選ばれた。

 「コラーゲン美魔女」賞は、美容意識が高く、スキンケア、運動、食事など日々のお手入れの積み重ねによって年齢を感じさせない肌の美しさをキープしている人に贈られる賞だ。「コラ活」実行委員会が「コラーゲン美魔女」に宮脇恵子さんにインタビューした。

Q:美の秘訣は?

宮脇 --- キレイになりたいと思う気持ち。キレイになるために努力して行動する姿こそが美しいのだと思います。キモチ年齢は17歳と思って、新しいことにどんどんチャレンジしています!

Q:コラーゲン美魔女に選ばれた感想は?

宮脇 --- うれしいの一言です。「コラ活」に参加することができ、社会に貢献できてうれしいです。子供がいる主婦でも活躍できて幸せです。

Q:コラーゲンケアで意識していることは?

宮脇 --- バランスのよい食生活を心掛け、コラーゲン代謝のため、体の代謝を上げるよう意識しています。朝起きてすぐ、トランポリンやヨガなどで体を動かすようにしています。

Q:秋冬のスキンケアのポイントは?

宮脇 --- とにかく保湿するように心がけ、化粧水の重ねづけを行なっています。蒸しタオルと氷を交互に顔に当て、顔の血行を促進するのもオススメです。

Q:みなさんへのアドバイスをお願いします。

宮脇 --- 子供がいても、主婦でも誰でも、何歳でもキレイになることはできます。自分自身が楽しく幸せでいることがキレイの秘訣と思うので、毎日楽しみながら美肌ケアをしましょう!

「コラーゲン美魔女」プロフィール
子だくさん美魔女1号
宮脇恵子(ミヤワキ・ケイコ)さん
●生年月日:1970年2月10日(42歳)
●身長:160cm
●体重:50kg
●職業:主婦
●家族構成:夫、息子2人、娘2人
●趣味・特技:バイオリン、声楽、水泳、ヘアメーク
●住所:神奈川県
《高木啓》

関連ニュース

特集

page top