浜崎あゆみ、アジアのファンとの交流を強化へ……LINE公式アカウントをアジア8ヵ国で開設 | RBB TODAY

浜崎あゆみ、アジアのファンとの交流を強化へ……LINE公式アカウントをアジア8ヵ国で開設

エンタメ ブログ

 歌手の浜崎あゆみが、全世界で約7800万人が利用しているとされるアプリケーション「LINE」(ライン)の公式アカウントをアジア8ヵ国で開設した。これに伴い、浜崎が日本の公式アカウントで発信したものが翻訳されて海外7ヵ国のアカウントに配信される。

 今回、浜崎が新たに開設した公式アカウントは日本のほか、中国、台湾、香港、タイ、シンガポール、マレーシア、インドネシアのアジア主要7ヵ国の計8ヵ国。浜崎はこれまでも積極的にアジアに進出しており、2007年と2008年の2度にわたり、上海、香港、台北でアジアツアーを敢行し成功に収めている。また、近年ではタイ、シンガポール、マレーシアなどの東南アジア諸国からライヴのオファーも絶えないという。浜崎側は今回のLINE公式アカウント開設で、さらにアジアのファンとの交流を強化したい考えだ。

 LINEは、NHN Japan社が提供しているスマートフォン、携帯電話、パソコン向けのインターネット電話やテキストチャットなどのリアルタイムコミュニケーションを行うためのアプリケーション。
《花》

関連ニュース

特集

page top