最古参メンバー・道重さゆみは卒業否定 「まだモーニング娘。にいさせてくださぁ~いっ」 | RBB TODAY

最古参メンバー・道重さゆみは卒業否定 「まだモーニング娘。にいさせてくださぁ~いっ」

エンタメ ブログ

 アイドルグループ・モーニング娘。の道重さゆみが、18日に同期メンバーの田中れいながグループ卒業を発表したことについて自身のブログでコメントするとともに、自身の卒業については否定している。

 道重は18日、田中がグループ卒業を発表した中野サンプラザ(東京・中野区)での公演後に、「れいな☆」とのタイトルで自身のブログを更新。「れいなのモーニング娘。卒業の発表がありました! れいなは、来年のモーニング娘。の春ツアーの最終日をもって、モーニング娘。を卒業します」と、改めてファンに報告した。

 道重と田中は同じく2003年1月に第6期メンバーとしてグループに加入し、間もなく10年目を迎える古参同士。道重にとっては、グループ内で唯一残る同期メンバーの卒業とあって、「正直複雑な気持ちもありますが…」と、現在の心境を明かしつつも、「れいなのバンド、楽しみですし、そしてれいなが卒業するまで、れいながいるモーニング娘。の思い出たぁくさんっ作りたいなぁぁ」と、盟友の前途を祝福した。なお、自身の卒業については「さゆみの卒業は…まだかな(笑)。まだモーニング娘。にいさせてくださぁ~いっ」と否定している。

 道重は2003年1月に亀井絵里、田中れいなとともにグループに加入し、同年5月のさいたまスーパーアリーナ公演でデビュー。今年5月に第8代目リーダーに就任した。
《花》

関連ニュース

page top