「トクホ」のペプシ、ついに登場! サントリーから11月13日発売 | RBB TODAY

「トクホ」のペプシ、ついに登場! サントリーから11月13日発売

 サントリー食品インターナショナルは、「脂肪の吸収を抑える」特定保健用食品のコーラ飲料「ペプシ スペシャル」を、11月13日から全国で新発売する。

エンタメ その他
ペプシ スペシャル
  • ペプシ スペシャル
 サントリー食品インターナショナルは、「脂肪の吸収を抑える」特定保健用食品のコーラ飲料「ペプシ スペシャル」を、11月13日から全国で新発売する。

 「PEPSI」は世界中で飲まれているコーラ飲料で、日本においては、「ダイエットペプシ」やゼロカロリーコーラ「ペプシネックス」の発売など、コーラ飲料市場において新たな価値を提案している。今回は、「脂肪の吸収を抑える」特定保健用食品「ペプシ スペシャル」を新発売し、コーラ飲料市場を更に活性化していく。

 難消化性デキストリン(食物繊維)の働きにより、食事から摂取した脂肪の吸収を抑えて排出を増加させ、食後の血中中性脂肪の上昇を穏やかにする。ペプシコ社とサントリーが共同で長年培ってきたコーラ飲料の開発技術をいかし、難消化性デキストリン特有のクセを軽減させた、「PEPSI」ならではのさわやかでキレのある後口を実現させた。

 パッケージデザインは、黒色と金色を基調に、「PEPSI」のロゴマークと特定保健用食品のロゴを併記することで、「PEPSI」ブランドの“トクホ”であることを表現している。また、発売前からTVCMをオンエアすることで、「PEPSI」ブランドの「トクホ」である「ペプシ スペシャル」を訴求していくという。
《浦和 武蔵》

関連ニュース

特集

page top