経験値をためて“お得”をGET!ゲーム要素を取り入れたSNS「エクポタウン」……総額3千万円のプレゼントキャンペーンも | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

経験値をためて“お得”をGET!ゲーム要素を取り入れたSNS「エクポタウン」……総額3千万円のプレゼントキャンペーンも

ブロードバンド ウェブ
総額3,000万円のプレゼントキャンペーンを実施
  • 総額3,000万円のプレゼントキャンペーンを実施
  • ゲーム要素を取り入れた
  • 「エクポタウン」の概要
  • 「エクポカード」
 グッドスタッフは30日、池袋・新宿・渋谷・上野で展開する地域共通クーポン&ポイント「エクポカード」のWEBサービスとして、ゲーム要素を取り入れたSNS「エクポタウン」をスタートさせた。サイトオープンを記念して、「エクポタウン」を使うことで豪華賞品が当たる総額3,000万円のプレゼントキャンペーンをエクポ加盟店の協賛のもと開催する。

 「エクポタウン」は、現在使っているFacebookやTwitterアカウントの投稿を、「エクポタウン」を通して使うことで、経験値がたまり、実生活で使える「お得(クーポン、家電製品、旅行券など)」が手に入るSNS。サイト内のアクション以外にも「エクポカード」加盟店を利用することで高い経験値を得ることができる。「エクポカード」を持っていなくても「エクポタウン」への登録は可能だが、「エクポカード」と一緒にサイトを利用することで、よりお得な特典を受けることができるという。会員登録は、空メールを送り、返信されたメールに書かれているサイトでパスワードを送ることで完了する。

 今回のキャンペーンでは、10月30日~11月30日までの期間に「エクポタウン」内で様々なアクション(レビューやチェックイン、メッセージ投稿、加盟店舗の利用など)を行い、対象のレベルまで到達した人に豪華賞品が先着で当たる。たとえば、ログイン後、レベル4まで上げると、先着で空気清浄器がもらえるなど、早く始めれば始めるほど豪華賞品がもらえるチャンスがあるとのこと。当選結果は12月上旬頃に「エクポタウン」内にて発表される。重複当選はない。

 参加資格は「エクポタウン」に登録していること。あとは、「エクポタウン」を通してFacebook・Twitterなどの投稿や、提携店舗での使用などで経験値がたまり、賞品への応募資格を手に入れることができる。また、先着からもれてしまった場合にも加盟店クーポンがプレゼントされる。

 レベルアップをすれば、早いもの勝ちで手に入る豪華賞品の内容だが、“レベル50”で「海外ペア旅行券5万円分(先着2名)」、“レベル49”で「50インチ液晶テレビ(先着2名)」、“レベル48”で「豪華!リムジンクルーズ(先着2名)」、“レベル4”で「プラズマクラスター空気清浄機(先着3名)」などとなっており、その他にも食事券などの景品があるという。

 「エクポカード」は、池袋・新宿・渋谷・上野エリアの『エクポ加盟店』(11業種550店舗以上)で提示することで、クーポンサービスや利用額に応じて地域共通ポイント(エクポポイント)が利用金額の平均5% という還元率で付与される地域共通クーポン&ポイントカード。貯めたポイントは提携店舗で1Pt=1円で使用できる。
《白石 雄太》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top