大ヒット曲並ぶ「TRF 名曲ランキング」、1位になったのは? | RBB TODAY

大ヒット曲並ぶ「TRF 名曲ランキング」、1位になったのは?

エンタメ 音楽
90年代、一世を風靡したTRFのヒット曲で一番人気を集めたのは?
  • 90年代、一世を風靡したTRFのヒット曲で一番人気を集めたのは?
 レコチョクがユーザー投票による「TRF 名曲ランキング」を発表。90年代を代表するダンス&ボーカルユニットの曲で1位になったのは?

 TRFは結成20周年、数々のヒット曲のなかで最も票を集めた楽曲は、1994年6月に発売された7thシングル「BOY MEETS GIRL」。「当時TVCMに起用されていたからインパクトが強かった。カラオケでは確実に盛り上がる」(25歳/女性)、「『出会いこそ人生の宝探し』だと断言してる歌詞には何年経っても現実で共感できることが多いです。魅せることを追求したTRFの爽やかで他のダンスユニットでは表現できないダンスにも大注目」(19歳/男性)など、爽やかでダンサブルなナンバーに多くの支持が集まった。

 2位は、1993年6月21日に発売されたTRFの2ndシングル「EZ DO DANCE」。「1993年の夏にこの曲を聴き、衝撃をうけました。まだTVにも出演しておらず、ユニット名すら読めませんでしたが、凄く好きだったのを今でも覚えています」(32歳/女性)、「サウンドがアゲアゲで、ハイテンポ!大好き過ぎて毎日、毎日、リピーターで聴いていました。ダンスパフォーマンスも最高です」(33歳/女性)などノリノリのダンスミュージックとハイレベルなダンスパフォーマンスに衝撃をうけた、との声が多く寄せられた。

■TRF名曲ランキング
1位:BOY MEETS GIRL
2位:EZ DO DANCE
3位:寒い夜だから…
4位:survival dAnce ~no no cry more~(original single chart mix)
5位:CRAZY GONNA CRAZY

 レコチョクでは、TRF結成20周年を記念し、TRFのヒットナンバーをスペシャルプライスで配信する『TRFプライスOFFキャンペーン』を実施中だ。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top