DB. ライダー、球団公認キャラクターに就任 横浜DeNAベイスターズ | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

DB. ライダー、球団公認キャラクターに就任 横浜DeNAベイスターズ

エンタメ スポーツ
横浜DeNAベイスターズDB. ライダー
  • 横浜DeNAベイスターズDB. ライダー
  • 横浜DeNAベイスターズDB. ライダー
  • 横浜DeNAベイスターズDB. ライダー
  • 横浜DeNAベイスターズDB. ライダー
 日本プロ野球、横浜DeNAベイスターズは24日、「球場の守り神」として球場内外で活動を続けているキャラクター『DB. ライダー』を、球団公認のキャラクターとして迎えることを発表した。

 DB. ライダーは、“横浜DeNAベイスターズの勝利のために、そしてスタジアムの治安を保つために、あらゆる敵と戦う”というコンセプトのもと、これまでも、球場内のスタンドやコンコース、横浜公園内などでファンサービスやスタジアム観戦マナーの啓蒙活動を独自に行なってきた。

 そしてこのたび、これまで続けてきた様々な活動に対して、球団として敬意を払い、新たに球団のシンボルマークのついた新コスチュームを贈呈するとともに、球団のキャラクターとして公認することになった。

 今後は、公式マスコットとして現在活躍しているDB. スターマンと共に、公認キャラクターとして、「球場の守り神」として、「ハマスタを世界一誇れるスタジアムにするためのDB. ライダー5カ条」を信条として、球場内外で様々な活動を続けていく。

 公認キャラクター化を受けて、DB. ライダーは意気込みを次のように語る。「公認されても活動は変わらない。スタジアムのパトロールや、観戦マナーの啓蒙を行なう。球団からはスタジアムを改修すると聞いたので、ハードだけでなく、応援するマナーといったソフトもみんなで誇るべきものを作りたい。機会があれば、アクロバティックなパフォーマンスも披露する」。

 9月28日に横浜スタジアムで開催する読売ジャイアンツ戦にて、新しいコスチュームを着用したDB. ライダーのお披露目を実施する。

キャラクタープロフィール
●名称:DB. ライダー(ディービー.ライダー)
●性別:男
●血液型:非公開
●身長・体重:非公開
●出身地:非公開
●活動場所:横浜スタジアム内、およびその周辺

ハマスタを世界一誇れるスタジアムにするためのDB. ライダー5ヵ条
●1. 野球をリスペクトすること --- 野球という競技と、それを愛する者たちをリスペクトすること。相手の素晴らしいプレーにも、心の中では拍手を送ること。
●2. ルールを守ること --- 必要以上の席の確保、待機列の割り込み、所定の場所以外での喫煙など、ルール違反をしないこと。
●3. スタジアムをキレイに保つこと --- ゴミはゴミ箱に捨てること。腹が立っても、メガホンをフィールド内に投げ捨てしないこと。
●4. ファウルボールや折れたバットに注意すること --- プレー中はファウルボールや折れたバットから目を離さないこと。みんなで観戦中の事故0件を目指すこと。
●5. 全力で応援すること --- 以上4つの掟を守り、全力で横浜DeNAベイスターズの勝利のために応援すること。「熱き星たちよ」は歌詞を見ないで歌えること。
《高木啓》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top