“トマト祭り”日本開催は中止! 「賛否両論が沢山」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

“トマト祭り”日本開催は中止! 「賛否両論が沢山」

エンタメ その他
“トマト祭り”イメージ(『Tomatina House』ホームページより)
  • “トマト祭り”イメージ(『Tomatina House』ホームページより)
  • イベント中止を発表した「Tomatina House」ホームページ
 東京・二子玉川で9日に開催予定だった“トマト祭り”「Tomatina House」が、開催前に急遽中止していたことが分かった。

 この催しは、人々が熟したトマトをぶつけあうことで知られるスペイン・バレンシア州のブニョールで行われているトマトの収穫祭「ラ・トマティーナ」を日本で再現しようと企画されたイベント。多摩川の河川敷に400平方メートルの特設会場を設けて開催される予定だったが、インターネット上では「面白そう」と期待する声が上がる一方で、「食べ物粗末にしてるだけじゃないか」「日本でやる意味がわからない」「なんでよその国の祭りパクるのかね」といった批判も多く上がっていた。

 こうした反響を受けて、運営サイドはイベント開催を断念。公式サイト上で「この度は賛否両論沢山の意見があり、このまま強行運営致しますと、当日様々な事が起きることが想定されます。そのため、9/9(日)の開催は中止することに致しました」と中止を発表した。「今後の運営を考えて行きたいと思います」としている。

 同イベントは、9日12時30分より100人限定で開催予定だった。
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top