“好きなボカロ曲ランキング”発表! 1位は「千本桜 feat.初音ミク」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

“好きなボカロ曲ランキング”発表! 1位は「千本桜 feat.初音ミク」

エンタメ 音楽
コンピレーションアルバム「EXIT TUNES PRESENTS Vocalodream feat.初音ミク」
  • コンピレーションアルバム「EXIT TUNES PRESENTS Vocalodream feat.初音ミク」
  • レコチョク公式サイト
 レコチョクは30日、ユーザー投票による「好きなボカロ曲ランキング」を発表。最も票を集めた楽曲は、ボーカロイドプロデューサー・黒うさPの「千本桜 feat.初音ミク」だった。

 1位に輝いた同曲への投票理由には、「古き良き昔、大正~明治の情景が見てとれ、曲のテンポの良さと歌詞に惹かれました」(17歳/男性)、「ミクが歌うと声が透き通っていてすごくいいし、何より曲・MVのクリオティが高い。更に歌い手が歌うと、間奏が長い分、個性を出しやすい曲だと思う」(14歳/女性)など、和風ロックテイストサウンドと明治維新後の様子を描いた独特な世界観をもつ歌詞を支持する声が寄せられた。

 2位は、動画投稿者でミュージシャンのハチによる「マトリョシカ feat.初音ミク・GUMI」

 「キーが高くて歌詞が可愛くてテンションあがる」(14歳/女性)、「めちゃくちゃノリがいい 聴いただけで元気が出る」(18歳/男性)など、アップテンポで軽快なリズムと歌詞に支持が集まった。

 そのほか、好きなボカロ曲ランキングは以下のとおり。

1位:「千本桜 feat.初音ミク」黒うさP
2位:「マトリョシカ feat.初音ミク・GUMI」ハチ
3位:「メルト」supercell
4位:「愛言葉」DECO*27
5位:「悪ノ召使 feat.鏡音レン」mothy_悪ノP
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top