「ラジオなのになんで水着」がAndroidアプリに | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「ラジオなのになんで水着」がAndroidアプリに

エンタープライズ ソフトウェア・サービス
杉原杏璃のラジオなのになんで水着!?
  • 杉原杏璃のラジオなのになんで水着!?
  • 杉原杏璃のラジオなのになんで水着!?
  • 杉原杏璃のラジオなのになんで水着!?
  • 杉原杏璃のラジオなのになんで水着!?
 ニッポン放送携帯サイトの番組「杉原杏璃のラジオなのになんで水着にならなくっちゃいけないんですか!」が28日より、Androidアプリでの配信を開始した。音声のイマジネーションが魅力のラジオ番組と、視覚に直接訴える水着グラビアとが組んだ、エンターテインメントアプリだ。

 「ラジオなのに……」は、ニッポン放送の携帯サイト「オールナイトニッポンモバイル」にて配信中のオリジナルコンテンツで、水着に着替える映像はないものの、衣擦れの音などイマジネーションを誘う企画として、アクセス数を誇っている。また、ラジオなのに水着でしゃべっている不自然さが、一部の熱狂的な支持の原因と考えられている。

 今回のAndroidアプリ化にあたり、スタジオで私服から水着に着替える模様を時系列に沿って写真で再現した。一時停止や早送り、巻き戻しなどの機能も装備した。約20枚の写真と30分の番組で105円。
《高木啓》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top