DeNAと西友、オンラインショッピングサービスで協業 | RBB TODAY

DeNAと西友、オンラインショッピングサービスで協業

エンタープライズ 企業

DeNAと西友、オンラインショッピングサービスで協業
  • DeNAと西友、オンラインショッピングサービスで協業
 ディー・エヌ・エー(DeNA)と西友は31日、オンラインショッピングサービス事業に関する契約を締結したことを発表した。

 この契約は、DeNAのサイト開発・運営の技術やノウハウを活用して、西友が運営するオンラインショッピングサービス事業を発展させることを目的に締結されたという。西友は11月に「西友ネットスーパー」の刷新を予定しており、あらためて、食料品、日用品・日用雑貨、および衣料品など多数カテゴリの商品を、簡単に注文・購入可能なワンストップショッピングサイトを、来春にも西友はオープンする計画だ。

 また、西友の親会社であるウォルマートの世界的なネットワークを通して西友が調達する独自商品も豊富に取り揃えることにより、価格に加え品揃えの面でも他のショッピングサービスとの差別化を追求するとしている。

 さらに、DeNAのオンラインショッピングサービスのユーザーIDを、西友のオンラインショッピングサービスのユーザーIDと共通化することも予定されている。
《冨岡晶》

関連ニュース

特集

page top