ソフトバンク、プラチナバンドスタート…スギちゃん「次のCM出演もスギちゃんで!」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ソフトバンク、プラチナバンドスタート…スギちゃん「次のCM出演もスギちゃんで!」

エンタープライズ モバイルBIZ
“スギちゃん5”と白戸家のお兄ちゃん
  • “スギちゃん5”と白戸家のお兄ちゃん
  • 「次のCMはぜひスギちゃんで!」
  • 開場の東京ミッドタウン
  • “スギちゃん5”と白戸家のお兄ちゃん
  • プラチナバンドのつながりやすさを説明するお兄ちゃん
  • これからの協力体制を確かめ合うスギちゃんと猫ひろし
 7月25日、ソフトバンクモバイルは、900MHz帯を使用する通信サービスの開始を記念して、“プラチナバンド スタートイベント”を開催した。

 イベント会場には、スギちゃん、猫ひろし、スギちゃんのそっくりさん3名が登場、“バリ5アンテナ”をイメージしたユニット“スギちゃん5”が結成され、スギちゃんの掛け声とともに、プラチナバンド開通を祝した“バリ5アンテナ”のオブジェがアンベールされた。

 イベントではプラチナバンドの新CMが公開され、CM出演を狙っていたスギちゃんは「次のCMはぜひスギちゃんで!」と、CM出演をゲットすべくボードを用意して孫社長に向けてアピール。猫さんも「猫ひろしもよろしくお願いします。にゃ〜」とおなじみのポーズを決めた。

 なお、SMAP出演の新CMの60秒特別版が25日20時59分頃から全局一斉に放送予定。

 また、900MHz帯通信サービスが利用できる端末は、アップル社製の「iPhone 4」「iPhone 4S」「iPad 2」のほか、ソフトバンクが2012年夏モデルとして発売した端末などが、900MHz帯に対応する。今後ソフトバンクでは、2012年度中に約1万6千局を設置、2016年度中には約4万1千局まで増設、人口カバー率も99.9%にする計画。
《編集部》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top