ウィルコム新CM、仮面をつけた「ムードある男」が登場!……特設サイトで明らかになる正体とは | RBB TODAY

ウィルコム新CM、仮面をつけた「ムードある男」が登場!……特設サイトで明らかになる正体とは

エンタメ その他

「ムードある男は誰だ!」特設サイト
  • 「ムードある男は誰だ!」特設サイト
 ウィルコムは12日より、「だれとでも定額」の新CM「この人だれ?」篇の放映を開始。あわせて特設Webサイトを公開した。現在CMキャラクターを務める佐々木希、速水もこみち、お笑いコンビ「千原兄弟」に加え、本CMには謎の人物「ムードある男」が出演する。

 「ムードある男」は、“あるお笑い芸人”が扮しているらしいのだが、それが誰なのかは、CMでは仮面により隠されたままだ。その正体は、特設WEBサイトにて公開される。

 テレビCMと特設Webサイトで公開される映像では、仮面で正体を隠した謎の人物「ムードある男」と、佐々木希をはじめとする4人の出演者とのコミカルなやり取りが繰り広げられている。「だれとでも定額」なら、だれにかけても通話料が無料になるということで、目の前の誰ともしれない「ムードある男」に電話をかける出演者たち。千原ジュニアと「ムードある男」とのシュールなやり取りは必見とのこと。

 特設Webサイトでは、映像を見た後、画面に表示されるメッセージに従って操作をすると、「ムードある男」の仮面が、パラパラ漫画のように外れ、「ムードある男」を演じるあるお笑い芸人が現われる、という仕掛けだ。ちなみに、この「ムードある男」を演じるのは、独特の雰囲気で一世を風靡した“あの”芸人だ。

 なお特設サイトでは、その他にも、特別動画、「ムードある男の豪華壁紙」など、「ムードある男」ならではの映像コンテンツが公開されるとのこと。

 ウィルコム「だれとでも定額」は、オプション月額料980円の通話サービス。1回10分以内の国内通話であれば、1か月に500回まで、いつでも誰にかけても無料になる料金プランとなっている。
《冨岡晶》

関連ニュース

特集

page top