上野のパンダが出産……性別は?[動画] | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

上野のパンダが出産……性別は?[動画]

エンタメ その他
上野動物園のジャイアントパンダ「シンシン」
  • 上野動物園のジャイアントパンダ「シンシン」
  • 上野動物園のジャイアントパンダ「シンシン」(動画キャプチャ)
 東京、上野動物園は5日、同日12時27分にジャイアントパンダ「シンシン」が出産したと発表した。15時50分現在、シンシンが胸付近で子どもをかかえており、シンシン、赤ちゃんともに健康だという。シンシンにとって第1子、性別は不明。

 3月25日と26日、ジャイアントパンダのシンシン(メス)とリーリー(オス)に交尾行動が確認された。その後シンシンに妊娠の際に認められる変化が現れてきたため、動物園では6月30日から展示を中止し、状態を観察していた。

動画の前半は誕生の瞬間(赤ちゃんは写っていない)、後半は誕生してから約2時間半後。

※アクセスが集中して再生しづらい。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top