剛力彩芽が「ランチパック」新CMでさわやか浴衣美人に……“最旬”女優オススメの食べ方は? | RBB TODAY

剛力彩芽が「ランチパック」新CMでさわやか浴衣美人に……“最旬”女優オススメの食べ方は?

エンタメ その他

浴衣姿でお気に入りの「ランチパック ツナマヨネーズ(オニオン入り)」を手に持つ剛力彩芽
  • 浴衣姿でお気に入りの「ランチパック ツナマヨネーズ(オニオン入り)」を手に持つ剛力彩芽
  • 足水をしながら「夏の自由型ランチ」を楽しむシーン
 山崎製パンは23日から、ヤマザキ「ランチパック」の新CMを全国でオンエア開始する。現在、大ブレイク中の若手女優・剛力彩芽が出演し、さわやかな浴衣姿を初披露するという内容で、注目を集めそうだ。

 新CMのキーメッセージは「夏も、ランチパック」。“好きな時に、お気に入りの場所で、気分に合わせて選ぶ楽しみのある食事”を提案する、ランチパックの「夏の自由型ランチ」スタイルを剛力が演じる。今回の設定は、木漏れ日とそよ風がさしこむ夏の庭で、浴衣姿の剛力が友人とおしゃべりをしながらランチパックを楽しむというもの。庭の草木に水やりをしたり、空気を入れたビニールプールに足をひたして涼んだりなどを、はじけるような笑顔で生き生きと表現している。

 剛力によると、初めての浴衣姿での撮影とのことで、とりわけ新鮮だったようだ。「大好きな浴衣を着て撮影したので、テンションが上がってしまいました。小学生の時、旅館の浴衣が欲しくて泣いてしまったこともあるほど浴衣好きなんですよ。浴衣を着ると背筋がピンと伸びるイメージがあるので、元気いっぱいに演じつつも、ちょっとした仕草や手の動きに気を配り、“浴衣美人”に見えるように意識しました。これを見て、『色っぽいね』『女の子らしいね』とか言ってもらえたら嬉しいな、なんて!(笑)」とコメントしている。

 今回身につけた、紫や黄色の花をあしらった淡い生地にワインレッドの帯をあわせた浴衣も撮影のモチベーションを高めてくれたという。「柔らかい印象で、色のバランスが素敵。可愛くてお気に入りです! プライベートでも年に1回は浴衣を着ると決めているので、今年は浅草など下町散策に行きたいです。スカイツリーを眺めながら……、なんていいですね」と、すっかり夏気分になっていた。

 ランチパックをよく食べるという剛力によると、夏の楽しみ方は『ちょい冷えランチパック』がおすすめとのこと。ヨーグルトクリームなどスイーツ系のランチパックを、食べる直前に冷蔵庫で少し冷やしてから食べるスタイルだ。「最初食べたとき、おいしくてビックリしたんです。パンの“しっとり柔らか”はそのままなのに、中のクリームはひんやり。すっきりとした気分になれるので、これからの暑い時期に試してほしいですね」とイチオシの食べ方を披露してくれた。

 去る4月27日には、つくばエキスプレス秋葉原駅(東京都)構内に、約30種類を常時販売している「ランチパックショップ TX秋葉原駅店」がオープンしている。こちらについてもすでに知っていたようで、「まだ行ったことはないんですが、たくさん種類があると聞いているので、是非行ってみたいなと。なかなか食べられないご当地ものもあるので、どれにしようか目移りしそう。あれこれ悩むのも楽しそうですね」とコメントしている。

 ちなみにCM曲は、7月25日にリリースされる、西野カナのニューシングル『GO FOR IT !!』。軽快なアップチューンが、CMのさわやかな印象を盛り立てている。剛力のランチパックCMの出演は2作目で、1月からオンエアされていた第1弾ではダンスを披露していたが、新CMも要注目だ。
《冨岡晶》

関連ニュース

特集

page top