ホイットニー・ポート、ニューヨーク・ファッション・ウィークに登場 | RBB TODAY

ホイットニー・ポート、ニューヨーク・ファッション・ウィークに登場

エンタメ その他
ホイットニー・ポート
  • ホイットニー・ポート
 『ザ・ヒルズ』で知られるホイットニー・ポートが、2月開催のニューヨーク・ファション・ウィークで初めてコレクションを披露することになった。ホイットニーは自身の手掛けるホイットニー・イヴのコレクションをこの一流イベントで披露する機会を得て興奮しているという。

 「私のコレクションはこの数年で急成長したし、デザイナーとしての次のステップは自分だけのランウェイ・ショーをやることなの。ニューヨークのメルセデス・ベンツ・ファッション・ショー・ウィークの一環として、私のショーが予定されているなんてすっごく楽しみだし、ランウェイで秋の新作を発表できるのが待ちきれないわ」。

 2008年に自身のブランドを発足させたホイットニーは、このブランドが自分のスタイルを凝縮した、ロサンゼルスとニューヨークのスタイルのいいとこ取りだと説明する。「本当に明るくて、キャリアウーマンの洗練さにファンキーな街を歩く女の子の美学を加えたロサンゼルスとニューヨークの雰囲気の完全な混合なの」「私のスタイルはその時の気分次第で色々よ」「ニューヨークに住んでいた頃はもっと洗練されていて、ビジネスウーマンっぽかったの」「でもLAに戻ってきてからは、楽で着心地いいものになったわ」「最近はとにかく着やすさが問題でしょ。ドレスアップの必要がある時はするけど、洗練されたニューヨークとのんびりしたLAが上手く合わさったものを自分が着ているって感じるのよね」。
《RBB TODAY》

関連ニュース

特集

page top