12月1日から放映! 「PlayStation Vita」新CMに瑛太と松田龍平 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

12月1日から放映! 「PlayStation Vita」新CMに瑛太と松田龍平

エンタメ その他
瑛太が出演する「遊んだら仲間だ1篇」
  • 瑛太が出演する「遊んだら仲間だ1篇」
  • 「遊んだら仲間だ2篇」では松田龍平も共演
  • 校庭に巨大スクリーン
  • まるでゴルフ場でプレイしているみたい?
 ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンのゲーム機「PlayStation Vita」のテレビCMが、12月1日(木)より全国で順次放映開始される。瑛太と松田龍平が出演する。

 同CMは、「仲間たちと真夜中の学校でしたことは!?」をテーマに瑛太が出演する「遊んだら仲間だ1篇」を12月1日(木)より、松田龍平も共演する「遊んだら仲間だ2篇」を12月8日(木)より全国で放映開始する。周囲との深いつながりを生むことができるというコンセプトを伝えるべく、CMでは瑛太と松田が「PS Vita」を通して多くの仲間と触れ合う様子を表現している。

 撮影は学校を利用して行った。校庭に30m×16.8mの巨大スクリーンを作り出し、PS Vitaのゲーム画面を投影。リアルタイムでゲームのプレイシーンが映し出される。12月1日から放映される前編では、大勢のエキストラが巨大スクリーンを囲み、人気シリーズ「アンチャーテッド」の最新作をプレイする瑛太を応援する様子を描く。また、12月8日より放映される後編では、ゴルフウェア姿の松田が登場し、瑛太と「みんなのGOLF6」で対戦、ギャラリーとなった大勢の仲間たちと、ゴルフ場さながらの一体感を醸し出す。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top