アラサ―女性の8割は「言葉で愛情表現してほしい」……ロッテ調査 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アラサ―女性の8割は「言葉で愛情表現してほしい」……ロッテ調査

エンタメ 調査
言葉で愛情表現してほしいですか?
  • 言葉で愛情表現してほしいですか?
  • シャルロッテアイ
  • 最近、自分は愛の言葉が足りていると思いますか?
  • 好きな人から、とろけるほどの愛をささやかれるのはイヤですか?
  • どんなシチュエーションで、とろけるほどの愛をささやいてほしいですか?
  • どんな愛の言葉をささやかれるととろけますか?
  • どんな風にとろけるほどの愛をささやいてほしいですか?
  • チャン・グンソク
 ロッテは、9月から発売したチョコレート「シャルロッテ・アイ」の ターゲットである、25歳〜34歳の未婚女性(有職者)500名に対して、商品コンセプトでもある「とろけるほどの愛」にちなみ、恋愛事情に関する調査を実施した。

 「シャルロッテ・アイ」は、 手を汚さず食べることができるプルカットタイプを採用し、細くスマートな形状が特徴のスティックチョコ。一口でも上質で満足感ある2層タイプで、「とろけるショコラ」「シャルドネソース」「苺のコンフィチュール」の3種をラインナップする。小さくても上質感とスタイリッシュさを求めるアラサ―女性のためのチョコレートだ。

 調査では、まずはじめに「言葉で愛情表現してほしいと思いますか?」と尋ねたところ、 84%が「そう思う」と回答。次に「最近、自分は愛の言葉が足りていると思いますか?」という質問では、77%が「そう思わない」と回答した。言葉での愛情表現を求めているにも関 わらず、愛の言葉が足りていないと感じている女性が非常に多いことがわかった。

 そこで、「好きな人から、とろけるほどの愛をささやかれるのはイヤですか?」と尋ね てみたところ、72%が「そう思わない」と回答している。

 「愛の言葉をささやかれたい」理由としては、「特に日本人は言葉で表現することが少ない分、言われたときに嬉しいから」 「自分が愛されてることを実感でき、自分もそれに 応えようと相手を大事にしようと思うから」といった意見が寄せられた。女性たちにとって、好きな人からの「とろけるほどの愛のささやき」は、愛されていることを実感するものだけではなく、自信や安心感、癒しになる傾向にある事がわかった。

 さらに、「どんなシチュエーションでとろけるほどの愛をささ やいてほしいですか?」と尋ねたところ、「2人きりの部屋の中で」が69%でトップ。その理由は、「何気ない日常生活の中でささやかれたい」「普通のときにさりげなくがいい」などがあった。このほかには、「電話越しに言って貰えたら嬉しい」「車に乗ってるときに手を回してささやかれたい」といった回答もあった。

 「どんな愛の言葉をささやかれるととろけますか?」という質問では、1位が「一緒にいたい」で62%、以下「君に出会えてよかった」(47%)、「君がいるから頑張れる」(36%)だった。アラサー女性が求める、とろけるほどの愛のささやきは、日常生活の中でさりげなく、そして自分を必要とするストレートな愛の言葉のようだ。

 さらに、「どんな男性にとろけるほどの愛をささやいてほ しいですか?」と尋ねたところ、 「尊敬できる知的な人で、 天然なところもある人」「普段はクールだけど 情熱的な一面を持っているギャップのあり男子」「誠実な人。シャイな男性ががんばって自分の気持ちをささやく姿が見たい」「普段はそういったことを言わないような人が自分にだけ見せる顔でささやいてほしい」といった回答だった。とろけるほどの愛をささやく男子には、自分だけが知っていると感じるギャップが必要である傾向が見受けられた。

 またこの調査レポートでは、「とろけるほどの愛」をささやいてくれそうな男性について、恋愛コラムニストの相沢あいさんが次のようなコメントを寄せている。「普段はクールなのに、ストレートに「とろけるほどの愛」をささやいてくれたり、ふとした瞬間に見せ る無邪気な笑顔でギャップがある男性に、アラサー女性は「私だけが知っている彼」を見いだします。 それが恋愛のエッセンスになり、アラサー女性のハートをとろけさせるのです。これらの要素を多く持つのは、チャン・グンソクさんのようなタイプ。真剣なまなざしにドキッとして、キュートな笑顔にキュンとするアラサー女性は多いはずですよ。」

 なお、シャルロッテ・アイのブランドサイトでは、理想の「とろけるほどの愛のささやき」と、恋愛をもっととろけさせるヒントがもらえる恋愛診断コンテンツ「とろけるほどのアイ診断」を公開中だ。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top