レディー・ガガが観光庁長官表彰を受賞、長官も感謝の“ガガポーズ” | RBB TODAY

レディー・ガガが観光庁長官表彰を受賞、長官も感謝の“ガガポーズ”

 人気歌手のレディー・ガガが、観光庁が実施している観光庁長官表彰を受賞した。

エンタメ 音楽
溝畑宏観光庁長官
  • 溝畑宏観光庁長官
  • レディー・ガガ
 人気歌手のレディー・ガガが、観光庁が実施している観光庁長官表彰を受賞した。

 観光庁長官表彰は、国際競争力のある魅力ある観光地づくり、外国人に対する日本の魅力の発信などに貢献した個人や団体におくられる賞。レディー・ガガは、被災地支援イベントに来日して世界中の観光客が日本を訪れるよう発信するとともに、チャリティーリストバンドを制作し、日本への支援に貢献したことなどが評価された。

 10月3日に観光庁で表彰式が実施された。ガガはスケジュールの都合上、出席できなかったが、本人からのコメントを溝畑宏観光庁長官が読み上げた。ガガは「日本という国を知り、そしてこの国を愛することを大変喜ばしく思います。日本は国としてのみならず、希望に満ちた心と素敵な人々に満ちたコミュニティーです。このような強さを目の当たりにすることが出来たことは私にとっても大変光栄なことです。私は常に私を暖かく迎え、そして勇気の真の意味を教えてくれた日本のためにアーティストとしてのみならず、この地球の一員として引き続き戦い、また支援を行っていきます」と感謝をつづった。

 長官はガガについて「日本のことを凄く思ってくれているので、それを感謝の気持ちを込めて、世界にアピールしたい。ぜひ直接本人に表彰状を渡したい」と語り、カメラの前で“ガガポーズ”をしてみせた。ユニバーサルインターナショナルのTwitterでも授賞式の様子がツイートされている。
《織本幸介》

関連ニュース

特集

page top