【物欲乙女日記】じゃがいもがそのまま麺になった!今までにない新食感スープを試す | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【物欲乙女日記】じゃがいもがそのまま麺になった!今までにない新食感スープを試す

エンタメ その他
日清の新製品 じゃがめんスープ
  • 日清の新製品 じゃがめんスープ
  • 低カロリーなのにおなか満足
  • 本格派スパイスが香るスープカレー味は食べるとおなかホカホカに
  • クリームシチュー味の具材はにんじん、マッシュルームなど
営業担当コバヤシです。
間もなく訪れる秋。それはおそらく残業の秋。

夕食をオフィスですませることも多い今日この頃ですがそんな中、日清食品さんが、夜のオフィスで活躍しそうなホクホクの新製品をRBB TODAY編集部に送ってくれました。

なんて心温かいんだ!
しかも発売されたばかりの新商品です。
なんでも、じゃがいもがそのままめんになった驚きの新食感スープだそうで。

じゃがいものめんってどんな感じなんでしょうね?
早速試食してみました!

本日29日から発売開始の「じゃがめんスープ」。
クリームシチュー味とスープカレー味の2種類があります。

じゃがいもがめんになったということで、ニョッキみたいな練り物を想像していたのですが、これが予想外にも素のじゃがいもの細切りめんなんです!なんともナチュラルです。

クリームシチュー味から試してみました。
説明にあるとおり、熱湯を入れてすぐに軽くかき回したあと、3分ほど放置してできあがりです。

まず、このじゃがいもでできためんの食感が、なんとも独特でおいしいです!歯触りがあるっていうんですか??ツルツルでもシコシコでもなく…たとえて言うならシャキシャキ?

シチューのクリーミーなコク感でおなかも心もあったか!満足!
それなのに、カロリーはなんと117kcalというヘルシーさ!

柔らかなこれまでのめんと違い、ヘルシーなものを食べているという満足感と、物理的な満腹感を同時に得られるところが良いですね。

さっぱりしているのだけど、春雨よりも消化が良さそうだから、胃腸に負担をかけたくない夜のオフィス食に最適です。まるでRBB TODAY編集部員のために生まれたスープだわな…。

食後の感触ですが、予想以上にお腹を満たしてくれるので、夜食ならこれで十分そう。
でも食べた後にもたれる感じもなく、すっきり食べられるので、お仕事中の腹ごなしにぴったりです!

ランチで食べる場合は、これにおにぎりを足すくらいで女子にはちょうど良いかもです。

続くはスープカレー味。気になるカロリーは105kcal。クリームシチュー味より低い!
パッケージをあけた途端にスパイスのいい香りが~。カレー好きにはたまりません。
味も香りも本格派で、なかなかいけます。夜食べたい!けど太りたくない!というワガママなあなたにおすすめです。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top