スタローン主演「エクスペンダブルズ2」、中国での撮影決定 | RBB TODAY

スタローン主演「エクスペンダブルズ2」、中国での撮影決定

エンタメ 映画・ドラマ

スタローン主演「エクスペンダブルズ2」、中国での撮影決定
  • スタローン主演「エクスペンダブルズ2」、中国での撮影決定
  • 前作の公式ページ
 シルヴェスター・スタローン主演映画「エクスペンダブルズ2」の撮影の一部が中国で行なわれるようだ。

 スタローンが監督・主演を務めた昨夏のアクション大作「エクスペンダブルズ」の続編となる本作について、スタローンと製作会社ヌー・イメージは中国の配給会社と提携する方向のようで、同国での撮影に同意したと伝えられている。

 主演のスタローンの他に、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、そしてドルフ・ラングレンらが出演した「エクスペンダブルズ」は、3210万ドル(約24億円)の利益を獲得し、中国で2010年に公開された映画の興行収入第10位にランクインしていることからも、現在スタジオ側は、同国で撮影することにより更なる収益を見込んでいるようだ。

 同スタジオの最高財務責任者であるトレヴァー・ショート氏は、今回の撮影で中国のマイナス面を描き出すことはないと断言している。中国における映画公開を決定する際、同国政府の検閲は何が基準になるかという質問に対して「中国に有害とならないものです」と回答した。

 また、新作映画「コナン・ザ・バーバリアン」を中国と共同製作するという契約は、同映画がファンタジーの要素を含んでいたことを理由に断られたと、ショート氏は明かしている。「中国は神秘主義的ストーリーやファンタジーに抵抗があるのだと思います」

 今回中国で撮影が行なわれるというニュースの前には、中国で大人気の香港スター、ドニー・イェンが同作で「特別にあつらえた」役柄をオファーされたという発表がされていた。

 サイモン・ウェストが監督を務める同作品は、2012年8月に公開予定だ。
《RBB TODAY》

関連ニュース

特集

page top