「ゴーストバスターズ3」が来年撮影へ? | RBB TODAY

「ゴーストバスターズ3」が来年撮影へ?

エンタメ 映画・ドラマ

ダン・エイクロイド
  • ダン・エイクロイド
 「ゴーストバスターズ3」が2012年に撮影されるようだ。前2作で脚本兼レイモンド・スタンツ博士役で出演をこなしたダン・エイクロイドが、新作の制作スケジュールが決定したことを発表した。脚本を受け取ったものの、目を通していないと以前に話していたビル・マーレイにも出演してもらうことを願っていると、ダンは語っている。「(来年)新作を撮影する予定で、出来ればビル・マーレイと一緒にやりたいね。それが僕たちの願いさ。脚本はすごく上出来なんだ」。

 さらにダンは、この新作で新たな俳優達を起用することで、結果的にはシリーズを再開することに繋げるつもりでいることも明らかにしている。「ビルはまさに主役で、作品に大きく貢献していたけど、それは監督やハロルド(ライミス)、シガニー(ウィーバー)、僕に関しても同じことで、「ゴーストバスターズ」という作品そのものがその一つ一つの要素を組み合わせた一番大切なものであることを忘れちゃいけないよ。映画のコンセプトは1つの役よりも格段に大きなものだし、『ゴーストバスターズ3』ではその知識とこれまでのシリーズを新しい人材へと受け渡すことを約束しなくちゃね」。

 ダンによると、同作の脚本では全てのキャラクターがそれぞれ健康面で問題を抱えているそうだ。「僕の演じるレイは、片目を失明して、キャデラックを運転できなくなってしまっているんだ」「膝も悪くて荷物を持てないんだ。エゴンは太りすぎちゃって装具が身につけられなくなっていてね。僕らは若い人材が必要で、それを期待しているんだ。新しい世代に引き継いでもらうんだよ」。
《RBB TODAY》

関連ニュース

特集

page top