タイトー、韓国で『パズルボブルオンライン』をサービス開始 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

タイトー、韓国で『パズルボブルオンライン』をサービス開始

エンタメ その他
パズルボブルオンライン
  • パズルボブルオンライン
  • パズルボブルオンライン
  • パズルボブルオンライン
タイトーとNEOWIZ GAMES CORP.は、『パズルボブル』をベースにしたオンラインゲーム『パズルボブルオンライン』を韓国で正式サービス開始したと発表しました。

『パズルボブルオンライン』は、タイトーの許諾と監修に基づいて韓国のゲームメーカーであるNEOWIZ GAMESが開発・運営する韓国初のフルHD対応カジュ
アル・オンラインゲームです。

自社の有力IPの海外展開を積極的に図るタイトーと、海外メジャーIPのオンラインゲーム化を数多く手がけて成功しているNEOWIZ GAMESとの戦略が合致したことで今回サービスが実現しました。

『パズルボブル』の基本的なゲーム内容はそのままに、キャラクターやグラフィックはリデザインされ、フルHDの綺麗な画面でゲームを楽しむことが出来ます。

さらに、最大6人対戦出来るオンライン対戦モードを搭載。手軽に対戦を楽しむことが出来ます。もちろんシングルモードも用意されています。

タイトーのON!AIR事業本部本部長である庄司顕仁氏は、「NEOWIZ GAMESの卓越した企画・開発力により、われわれの『パズルボブル』が魅力的なオンラインゲームとしてお客さまにお楽しみいただけることを大変うれしく思います。NEOWIZ GAMESは、韓国のゲーム市場において豊富な実績を有するリーディングカンパニーであり、素晴らしいパートナーです。われわれは、世界中のお客さまに自社IPを使用したゲームを楽しんでいただくために海外展開を重点分野と考えており、このたびのNEOWIZ GAMESとの展開は、その戦略の大切な一翼を担うものです。『パズルボブルオンライン』は韓国のみなさまの期待にこたえるゲームであると確信しています」とコメントしています。

『パズルボブルオンライン』を手掛けたNEOWIZ GAMESのユン・サンギュ代表理事は「日本有数のゲーム会社であるタイトーと共に事業を進めることができ、とても嬉しく思っています。『パズルボブル』は、韓国においても懐かしのゲームとしてよく知られているIPであり、韓国のゲームユーザーたちの間では早くからこのゲームをオンラインでプレイできることについて期待が満ち溢れています。今後とも『パズルボブルオンライン』を多くのお客様に楽しんで頂けるように最善を尽くします」とコメントしています。

タイトーとNEOWIZ GAMESは、今後も継続的なアップデートを行い、『パズルボブルオンライン』のサービスを提供していくとしています。

(C)TAITO CORPORATION 1994,2011 ALL RIGHTS RESERVED.
(C)NEOWIZ GAMES.ALL RIGHTS RESERVED.
《まさと@INSIDE》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top