米HP、PC部門の分離独立を検討
    エンタープライズ
    企業
  
  - 
【アジア美食レポート】バンコク在住の夫婦が選ぶ「ガチで美味いローカル飲食店」
 - 
日本HP、「Cloud検証センター」をオープン……仮想化/クラウド環境を完備
 - 
日本HP、ノートPC新モデル2種……15.6型で39,900円の低価格モデルなど
 
2010年度のPSGの売上は約410億ドル。同社は、PSGをスピンオフもしくは他の方法を通して別会社として独立させるとしている。今後12~18ヵ月以内にこれらのプロセスを終了する予定だという。
同社は、市場のトレンドはクラウドやソフトウェアを中心としたものになっており、PSGの分離独立は同部門がこれらの変化に適合できる方法を探すためとしている。また同日HPは、ソフトウェアベンダーの英Autonomyの買収も発表しているが、この買収とPSGの分離独立を通して市場の変化に対応していく考えだという。

    

        
        
        
        
          
          
          
          
          
          
          
          
          
          
          
          
          
          
          