TOKYO FMとmixi、リアルタイム参加型の「ソーシャルラジオ」放送……リアルタイムで意中の女子に告白も | RBB TODAY

TOKYO FMとmixi、リアルタイム参加型の「ソーシャルラジオ」放送……リアルタイムで意中の女子に告白も

ブロードバンド その他

mixi内の特設ページ
  • mixi内の特設ページ
  • 告白サイト『GO TO THE AXE TOWER~告白の塔~』
 ユニリーバ・ジャパンは5日、同社の男性用化粧品ブランド“AXE(アックス)”のキャンペーンにおいて、TOKYO FMのラジオ番組およびSNS「mixi」と連携し、ユーザー参加型の“ソーシャルラジオ番組”を展開することを発表した。

 AXEでは、mixiやTwitterを活用して気になる相手に告白ができるWebコンテンツ「GO TO THE AXE TOWER~告白の塔~」を5月9日より展開しているが、今回TOKYO FMのラジオ番組『SCHOOL OF LOCK!』とタイアップを行い、『AXE presents SCHOOL OF LOCK! サマースクール ~夏恋男塾』を4日より放送開始。夏休みに告白に成功できる男子を育成することを目的に、リスナーから告白を募集、そして実際に実践してもらう番組となっている。

 そして同時に、特別バージョンのWebサイト“夏恋男塾”、そしてmixi内に『SCHOOL OF LOCK!』の“教室”をイメージさせる特設サイトをオープン。mixiにログインしているリスナーは、番組内で聞いた告白のセリフにキュンとしたら、特設サイトの“教室”内で「胸キュンボタン」をクリック。その告白がどれだけリスナーのみんなの心に響いたかをリアルタイムでラジオを聴きながら「胸キュンメーター」の溜まり度合いで見ることができるようになっている。

 また、同サイトには放送を聴くツールとして、IPサイマルラジオ「radiko」が設置される(一部地域で対応)。『SCHOOL OF LOCK!』の放送を聴きながら、mixiにログインすると、mixiでつながる友人のプロフィール画像が現れ、“教室”でいっしょに席を並べながらラジオ放送を聞くことができる。8月の最終日に、選ばれたリスナーには生放送にて、実際に意中の女子に、生電話でリアルな告白を実践してもらうという。

 『SCHOOL OF LOCK! サマースクール ~夏恋男塾』の放送予定は、8月8日~11日、15日~18日、22日~25日の22:00~23:55。修了式は8月29日の22:00~23:55放送予定。
《冨岡晶》

関連ニュース

特集

page top