向井理のファン300名に聞いたその魅力……好きなところやデートしたい場所など | RBB TODAY

向井理のファン300名に聞いたその魅力……好きなところやデートしたい場所など

エンタメ 調査

向井理の好きなところは?
  • 向井理の好きなところは?
  • 向井理のプライベートシーンの中で見てみたいと思うものは?
 トレンド総研は21日、映画やドラマ、CMで活躍する若手俳優「向井理」の人気の理由を探るために実施した調査の結果を発表した。調査期間は7月4日~7月5日で、20~39歳の「向井理がとても好きな女性」300名から回答を得た。

 まず、「向井理の好きなところ」について聞いたところ、もっとも多かったのは「顔」で92%。次いで、「声」(74%)、「スタイル」(68%)、「話し方」(53%)、「髪型」(40%)、「性格」(39%)、「演技力」(38%)の順となった。次に、「向井理を好きになったのはいつですか?」と聞くと、もっとも多かったのは「1年前」で36%。以下、「2年前」(22%)、「半年前」(17%)、「3年前」(11%)、「3か月以内」(6%)と続いた。1年前は、NHKテレビドラマ『ゲゲゲの女房』が放送されていた時期となるが、「向井理を好きになったきっかけは?」という質問でも、「『ゲゲゲの女房』を見て」という回答がもっとも多く21%で、このドラマで彼がブレイクしたことが伺える。その他きっかけでは、「『ホタルノヒカリ2』を見て」(14%)、「『メイちゃんの執事』を見て」(12%)、「出演しているCMを見て」(10%)などとなった。

 ちなみに、「向井理が出演しているメディアについて、意識的に見るようにしているものは?」という質問には、「バラエティ・情報番組」(59%)、「ドラマ」(53%)と続き、「CM」と答えた人も45%。「雑誌」(33%)や「映画」(25%)を上回る結果となった。向井理ファンは、テレビ番組だけでなく、CMも意識的にチェックしている人が多いようだ。

 次に「向井理とデートができるとしたら、どこに行きたいですか?」と質問したところ、もっとも多かったのは、「飲食店(カフェ・バーなど)」で23%。「過去にバーテンダーをしていた経験があるので、いっしょにお酒を飲んだら楽しそう(37歳)」「おしゃれなお店を知っていそう(38歳)」というのがその理由のようだ。僅差で2位だったのは「家」で22%だった。ちなみに「向井理のプライベートシーンのなかで、見てみたいと思うもの」を聞くと、「料理を作っているところ」という回答がもっとも多く68%。次いで、「寝ているところ」(53%)、「寝起き」(46%)、「スポーツをしているところ」(45%)、「お風呂上がり」(35%)などが多かった。

 最近では、映画『パラダイス・キス』で主演を務めるなどしているが、酒類メーカーや食品メーカーなどのCMにも出演している。アサヒビール「クリアアサヒ」のCMでは、2011年2月より「お仕事帰り篇」「こだわりハラミ篇」に登場しているが、22日より向井理出演の新CM「ひと味ちがう枝豆篇」が登場する。向井理が枝豆を茹でる姿、お風呂上がりに美味しそうに「クリアアサヒ」を飲む姿などが見られる内容だ。一方、味の素「丸鶏がらスープ」のCMでは、現在「やってみ 丸鶏スープ餃子篇」「やってみ 焼き鳥スープ丼篇」の2種類が放送中。向井理が「丸鶏がらスープ」を使った料理を作る姿が放送されている。いずれのCMも、まさにファンが見たいプライベート風の姿だが、各社のWebサイトでも視聴可能。さらには、Web限定コンテンツなども公開されているので、向井理ファンならさっそくネットも要チェックだろう。
《冨岡晶》

関連ニュース

特集

page top