【物欲乙女日記(エステ編】夏本番、物欲乙女の永久脱毛体験記 | RBB TODAY

【物欲乙女日記(エステ編】夏本番、物欲乙女の永久脱毛体験記

ぼちぼち夏も本番ですね。肌の露出が多くなるこの季節、抜いても剃ってもたくましく生えてくる乙女の天敵。そう、ムダ毛!

エンタメ その他
担当エステティシャンの方とのカウンセリング
  • 担当エステティシャンの方とのカウンセリング
  • エントランス
  • 落ち着いた雰囲気の受付
  • TBCでは全エステティシャンにCPE(認定電気脱毛士:Certified Professional Electrologist)の取得を奨励
  • サロン内は、暖色系インテリアを基調にしていて、高級すぎず、カジュアルすぎず、くつろげるスペース
  • メイク直しもできるスペースがあり、そのまま出かけてもOK!
  • 着替えをするロッカールーム
  • 美容電気脱毛の様子
ぼちぼち夏も本番ですね。肌の露出が多くなるこの季節、抜いても剃ってもたくましく生えてくる乙女の天敵といえば?そう、ムダ毛!
通勤電車でつり革につかまりたくても腕を挙げられない…。気になる人から急なデートのお誘いがあっても泣く泣くお断り…。
もうこんな夏は迎えたくないのです。ムダ毛のないツルピカボディになりたいのです。エステに行きたいのです!

夏を前にした美容プランに若干テンションが上がり気味になっていましたが、エステ行きをうっかり編集会議で口をすべらせてしまった私は、編集長の一声で体験記を書く羽目に。。。
ということで、最近更新頻度が低いと突っこまれてしまう「物欲乙女日記」ですが、今回は私のエステ体験をお伝えしますよ。

今回私がお邪魔したのはTBCです。
TBCさんには、事情をお話しして記事化と店内の写真撮影の許可もいただいちゃいました。
サロンに足を踏み入れると、綺麗なお姉さまがにこやかに迎えてくれました。サロン内は、暖色系インテリアを基調にしていて、高級すぎず、カジュアルすぎず、落ち着いた雰囲気。待合室にはフリードリンクや雑誌も用意され、ゆったりくつろげます。

緊張もほぐれてきたところで個室に移動し、担当エステティシャンの方とカウンセリング。脱毛の基礎知識やTBCで行っている脱毛方法についてなど、初心者の私にもわかりやすく丁寧に説明してくれました。私が今回体験する両ワキ脱毛コースでは、まず太い毛や目立つ毛に対して美容電気脱毛をしたあと、残った毛には光脱毛を行い、今生えている毛をすべて処理してくれるそうです。しかもたったの1000円で!
「あの、私けっこう毛深いのですが…」と念のため確認してみたところ、「大丈夫です。どんなに多くても全部処理しますから」とのこと。

今回体験するのは美容電気脱毛と光脱毛の二種類です。
美容電気脱毛は、毛穴1つ1つに電気を流して毛根部を刺激し、二度と毛が生えてこないようにする脱毛法。いわゆる永久脱毛ですね。この脱毛法には高度な技術が必要なので(なんせ、永久脱毛ですから!)、TBCでは全エステティシャンにCPE(認定美容電気脱毛士:Certified Professional Electrologist)の取得を奨励しているそうです。CPEは美容電気脱毛士の品質管理をしているアメリカの団体が、優秀な脱毛士として認定した人物に与えている認定資格なんだとか。

一方、光脱毛は、黒色に反応する波長の光を脱毛箇所に当て、毛根と毛包を損傷させて発毛を抑える脱毛方法。短時間で広範囲の脱毛ができます。ただ、こちらは永久的な効果というよりは長期間の抑毛効果といったほうがよさそうです。

カウンセリングが終わると、いざ施術室へ!

個室の中心にはベッドがあり、奥にはなにやらハイテクそうな機械が置かれています。ワキが処理しやすいようにキャミソール姿でベッドに横たわって、まずはワキチェック。皮膚の状態や毛質、毛量などを確認してから、お肌のケアをして、さっそく美容電気脱毛のスタートです。

ピッ。

おおっ、これが美容電気脱毛ですかぁ。毛抜きで抜いたときの感覚とちょっと似ています。1本1本処理していくのも毛抜きと同じですね。少しチクっとしましたが、これには個人差があるみたいです。

永久脱毛のためですからね。ああ、毛抜きと同じ時間と手間をかけるなら、もっと早く始めておけばよかった…。今抜けた毛はもう二度とはえてこないんだと思うと中々ジーンとくるものがあります。

「パックしてクールダウンしますね」
施術後はトリートメントパックでお肌をケア。その後、毛穴をキュッと引き締めるクールダウンで、きめ細やかな素肌に整えるのだそうです。ムダ毛を処理しながら美肌づくりもできてうれしい限りです。

続きまして、残りの毛たちは光脱毛で退治していただきます。脱毛箇所にジェルを塗布してから、「光をあてますので…」とアイマスクをしてもらいました。

光脱毛のほうは、特に何も感じませんでした。視界を塞がれていて何が起こっているのか把握できていなかったのもあるかもしれませんが、「へ?もう終わり?」と拍子抜けしてしまうくらいあっという間に終了しました。先ほどと同様、美肌トリートメントとクールダウンでアフターケア。

さて、さっそく鏡で仕上がりチェックです。
美容電気脱毛をした部位は、毛穴の中から毛がなくなっているので大分すっきりしましたよ! 一方、光脱毛を行った部分は2週間くらいするとポロポロと抜け落ちていくそうなので、経過が楽しみです。

初めてのエステ体験でしたが、これでお手入れもラクになったうえに、着る服も選ばなくていいので、かなり得した気分です。外出中にふとムダ毛の処理を忘れてたことに気づいた瞬間ってちょっとテンションが下がったりするんですけど、そんなことともおさらばです。

これからも、憧れのツルピカボディ目指してがんばります!
《福島凛香》

関連ニュース

特集

page top