アマチュアに負けるも江頭が新CM出演権獲得!ウェブで先行公開 | RBB TODAY

アマチュアに負けるも江頭が新CM出演権獲得!ウェブで先行公開

エンタメ その他
「ストライド」新CM
  • 「ストライド」新CM
  • 「ストライド」新CM
 毎回ユニークなCMで話題を集めるガム商品「ストライド」に、新フレーバー「ストライド オールデイ ミント」「ストライド メガミステリー」が6月20日に登場。これにともない、同日よりお笑いタレントの江頭2:50らが出演する新CMが放送される。

 新フレーバーの発売に先駆け、5月9日から5月30日のまでの期間、Facebookの公式ファンページ「ストライド ヤバーランド」にて新CMの主役募集キャンペーンが行われた。募集はプロアマ問わず行われ、参加者が投稿した動画への人気投票で上位5名を決定。そのなかから、最終審査で新CMの主役4名が選出された。

 同キャンペーンには、江頭も一般参加者と同じ条件でエントリー。キャンペーン開始当初は圧倒的な知名度でトップ当選は間違いないと予想されたが、最終的には5位ギリギリで投票バトルを通過し、出演権を手にした。

 CMは、すべて同じ設定とストーリーのもと4名が登場する形式となっており、CM後半にはアドリブで“自己を表現する”シーンが盛り込まれている。江頭は芸人として力の差を見せることができるのか。CMは6月20日より全国にてオンエアが開始となる。YouTubeの「ストライドチャンネル」では、同CMがひと足先に楽しめる。

 江頭は「俺に投票してくれてありがとう!っていうか、なんで俺が5位なんだよ!ハッキリ言って、うちの事務所の奴らに笑われたぜ。せっかくキャバクラに行って、女の子に『俺に1票お願いします』って言ってたのに。いくら使ったと思ってるんだよ!」とコメントしている。

《織本幸介》

関連ニュース

特集

page top