「Facebookチェックインクーポン」ローンチイベントにSHELLY、ユージが登場 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「Facebookチェックインクーポン」ローンチイベントにSHELLY、ユージが登場

ブロードバンド その他
東京・渋谷の109でのローンチイベントに登場したSHELLYさんとユージさん
  • 東京・渋谷の109でのローンチイベントに登場したSHELLYさんとユージさん
  • 「え~っ、Facebookやってない人いるんですか?ちょ、ちょっと触っていいですか?」(SHELLY)「そんな化石みたいな人じゃないよ、俺は」(ユージ)
  • 「Facebookチェックインクーポン」の説明をうける2人
  • クーポン提供事業者
 フェースブック(Facebook)は7日、「Facebookチェックインクーポン」のサービス開始を記念して、東京・渋谷の109前のステージにてローンチイベントを開催した。

 「Facebookチェックインクーポン」は、自分の今いる場所に近い店の割引や、特典アイテムとの引き換えなどが手に入るサービスで、さらにこれらのクーポンは友達とシェアすることができるというもの。アジア圏での提供開始は、今回の日本が初となる。

 イベント会場にはモデルのSHELLYさんとユージさんが登場。普段からFacebookを使いこなしているというSHELLYさんは「小さいころ米軍基地に住んでたんですけど、お父さんの仕事で海外あっちこっちにいっちゃうんですね。2度と会えないだろうと思う人もいたんですけど、連絡がとれなかった人とも、Facebookで小学校名で検索すると同年代の人たちがでてきたり、今イタリアでこんな仕事してるよとか…」と魅力をアピール。震災時の安否確認にも使ったという。一方ユージさんは「知ってますよ。知ってますけど、やってません(笑)」とコメント。「Facebookチェックインクーポン」については「今いるところで何気なく探せるのは便利」(SHELLY)「うまくできてんなー」(ユージ)などと感心を述べた。

 チェックインクーポンを提供する事業者は、adidas、GAP、サカゼン・ゼンモール、しゃぶしゃぶ温野菜、SLY、Disney Store、TIPNESS、Domino’s Pizza、日高屋、Family Mart、富士急ハイランド、MINISTOP、UNITED ARROWS、LAWSON。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top