「私たちはあなたの側にいます」……被災者への応援メッセージ【アーティスト編】 | RBB TODAY

「私たちはあなたの側にいます」……被災者への応援メッセージ【アーティスト編】

エンタメ その他

EXILEオフィシャルホームページ
  • EXILEオフィシャルホームページ
  • 前田敦子オフィシャルブログ
  • ローリング・ストーンズオフィシャルホームページ
  • レディー・ガガオフィシャルホームページ
 東北地方太平洋沖地震の被災者たちに向け、国内外の多くのアーティストがホームページやブログ、Twitterに応援メッセージを掲載している。ここではその一部を紹介したい。

・EXILE
「この災害の悲しみは言葉では言い表わせない程深いものではありますが、互いを助け合い、一日でも早く元気な日本に戻れるよう、皆さんと一緒に頑張っていきたいと思っています」

・宇多田ヒカル
「被害がこれ以上拡大しませんように、不安な夜を過ごしている人たちのために、祈ってます」

・吉田美和(DREAMS COME TRUE)
「今起こっていることに対して、自分たちが出来ること、必死でやりながら、ここにいるからね。つよいこころで、いるからね。寄りかかっていいからね。頼っていいからね。ここにいるからね」

・MISIA
「私に出来ることは、小さなことかもしれませんが、なんとか出来ることを見つけて、被害に遭われている皆様の少しでも力になれればと思っています」

・GACKT
「とにかく、みんなの力を貸してほしい。一人一人の力じゃ出来ないこともみんなが動けば大きな力になる。こんな時だからこそ、手を差し伸べる勇気が必要だと思います。被災された方々への少しでも助けになるように、少しでも勇気になるように」

・布袋寅泰
「一人でも多くの命が救われることを祈り、信じ、この危機、そして困難を乗り越え、新たな未来に向けての一歩を踏むその時に向け、頑張ってください。いや、頑張りましょう! 頑張りましょう、という言い方は、様々な解釈で受け取られお叱りを受けるかもしれませんが自分の気持ちに一番近い言葉はそれしかないのです!みんな、頑張って!!!みんな、頑張りましょう!!!!」

・松本孝弘(B'z)
「現状を克服し皆で力を合わせ、1日も早く明るい日本を取り戻しましょう」

・稲葉浩志(B'z)
「自分たちにできることを精一杯やり、それが少しでも誰かの希望につながればと思います」

・植村花菜
「私もずっとふさぎ込んでいましたが、東京で元気に過ごせている自分が、何をクヨクヨしているんだと気が付きました。今、自分に出来ること、やるべきことを考えて、みんなが少しでも前向きな気持ちになれるよう、私なりに頑張りたいと思います」

・木村カエラ
「希望が持てる明日が迎えられるよう、何か出来る事を探しています。皆様の輝く笑顔が思ってきてくれる事を、心から願っています。HOPE」

・GIRL NEXT DOOR
「メンバーの井上は、福島県の出身という事もあり、この度の災害に関しましては、メンバー、スタッフ一同、決して他人事ではありません。現在も、救助を待たれていらっしゃる皆様が一刻でも早く救われますよう心より願って止みません」

・後藤正文(ASIAN KUNG-FU GENERATION)
「10代の頃、握りつぶされそうな不安の中で、私を救ってくれたのは何枚かのレコードでした。そのレコードを私に貸してくれたのは、福島の友人です。それは闇の中のたったひとつの灯火だった。だから私はその明かりを絶やさずに、進んでいこうと思います。どうか皆さん、少しの明かりでも、未来を、身の回りの誰かを照らしてあげてください。私はこの場所で、曲を作り歌い続けます」

・前田敦子(AKB48)
「こんな状況にあるからこそ…私達AKB48は皆さんに元気を与える存在でいられたらと切実に思っています。なにかの形で私達ができる事ができたらと。元気が届けられたらと」

・大島優子(AKB48)
「どうか被災地のみなさんが、体を壊しませんように……。早く元の明るい生活に戻りますように。お寺でたくさんお祈りしてきました。祈りが届きますように」

・高橋みなみ(AKB48)
「こんな時だからこそ『笑顔』でいることが大切なんだ……。高橋が、AKBが笑っている事で少しでも皆さんに元気を届けられたら思います。それが今の私達に出来ること」

・篠田麻里子(AKB48)
「今も不安・緊張した状況の中で、それでも紳士的な被災者の皆さまには本当に尊敬します。誇りに思います。時間を追うごとにその感情が強くなるばかりです」

・板野友美(AKB48)
「板野も、節水、節電しながら、頑張ってます! 皆さんも、協力お願いします。いち早く、災害地の方にガソリンや、衣類、薬など、届きますように」

・オノ・ヨーコ
「日本の友人や家族のみんなに愛を送り、あなたのために祈っています。私たちはあなたの側にいます。出来る限り助け合いましょう。愛を込めて」

・ローリング・ストーンズ
「亡くなられた方々や惨状を目の当たりにして胸が痛みます。でも僕らはあなた達がこの状況に打ち勝てる強い意志と団結力を持っていることを知っています」

・キース・リチャーズ(ローリング・ストーンズ)
「何10年間もの間、日本のファンはロックンロールを熱くサポートして来た。今、彼らは我々の助けを必要としている」

・レディー・ガガ
「日本のために祈りを」

・マライヤ・キャリー
「日本の皆さんに愛とお祈りをお送りします。この悲劇的な状況から復興しようとしている皆さんのことを想っています。神のご加護を。アイシテマス」

・アヴリル・ラヴィーン:
「日本のみんなに私の心と気持ちと祈りを捧げます」

・シンディ・ローパー
「日本人はとても強い人だと信じています。今起こっている災害に直面しても必ず乗り越えられる」

・ブライアン・アダムス
「世界中の素晴らしいミュージシャン、シンガー達に呼びかける、僕らは日本の為にコンサートを開くべきだ」

・ボン・ジョヴィ
「日本の皆さんは僕の友達です。僕の心は皆さんのことを思い張り裂けそうです。皆さんのことを、毎日ひとときも忘れることなく想っています」

・ブラック・アイド・ピーズ
「日本のみんなのことを思い、祈っている。君らのことを考えている。たくさんの愛を込めて」

・マルーン5
「“90999”と赤十字にテキストして津波被害救済に10ドル寄付しよう。これをどんどん広めてくれ」

・テイラー・スウィフト
「日本で被災されたみなさんに、わたしの思いと祈り、愛を送ります」

・マイク・シノダ(リンキン・パーク)
「Tシャツをデザインしている。収益金は日本の地震・津波被災者に寄付するよ」
《織本幸介》

関連ニュース

特集

page top