Yahoo、iPhoneアプリ「Yahoo!コミック」の提供を開始 | RBB TODAY

Yahoo、iPhoneアプリ「Yahoo!コミック」の提供を開始

ブロードバンド 回線・サービス

iPhoneアプリ「Yahoo!コミック」
  • iPhoneアプリ「Yahoo!コミック」
  • ドラえもん『のび太と鉄人兵団』は、Yahoo!コミックの独占配信になる
 ヤフーは9日、iPhoneアプリ「Yahoo!コミック」の提供を開始したと発表した。App Storeにて無料でダウンロードできる。

 同アプリでは、Yahoo!Japan IDを使って「Yahoo!コミック」で購入した作品をiPhoneで閲覧することができる。同サービスはすでにPC版のほか、iPadアプリも提供されており、よりシームレスにコンテンツを利用できるようになった。

 現在iPhone/iPadで購入できる作品は1万2,000冊以上で、今後PC版で提供している約3万冊についても、利用できるようになるという。

 以下は「Yahoo!コミック」のアプリで購入できる主な作品タイトル。
・ドラえもん『のび太と鉄人兵団』
・新世紀エヴァンゲリオン
・グラップラー刃牙
・機動戦士ガンダム00
・星守る犬

 またヤフーは、作品の権利者の権利保護を目的とし、MONICと共同で開発をした「電子透かし」を導入したと発表した。

 「電子透かし」は、利用者の情報を特殊技術により目に見えない状態で作品上に表示することができるため、作品が不正流出した際の情報流出元の特定が可能になるほか、不正利用の抑止効果も期待できるという。今後はMONICと共同で、「電子透かし」ソリューションの販売なども行っていくという。
《RBB TODAY》

関連ニュース

特集

page top