【物欲乙女日記 マッコリ編】年末年始はカルピス×マッコリで、ほろ酔い女子を目指す! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【物欲乙女日記 マッコリ編】年末年始はカルピス×マッコリで、ほろ酔い女子を目指す!

エンタメ その他
「カルピスとマッコリのお酒」
  • 「カルピスとマッコリのお酒」
  • 「カルピスとマッコリのお酒」
  • 地べたに落下させ、液晶が破壊された私のiPhone
  • 「カルピスとマッコリのお酒」。見た目はカルピスと同じ
営業担当コバヤシです。
「年末年始がいちばんイキイキしているね」と言われます。
確かに、酒に囲まれていると幸せを感じます。
大人って素敵です。

ところが先日、飲んだくれた帰りの駅改札口でiPhoneを地べたに落下させ、液晶を破壊してしまうという惨事が起きました。

iPhoneの液晶って、要はガラスなんで割れやすいみたいで、調べてみると修理サービスも結構繁盛しているみたいです。iPhone3GSまでの修理はだいぶ相場も下がってきているみたいなのですが、購入して数ヶ月のiPhone4だったものだから、まだ値崩れも起きてないみたいで、明大前の某ショップに依頼した修理代はその日の飲み代の3倍くらいかかりました。

この事件は大きなトラウマとなり、今も私の心に暗い影を落としています。
あの日から「酒は飲んでも飲まれるな」が信条となりました。
皆さまも年末年始、お気をつけください。

そういうの考えたら、やっぱ家飲み最高ですわ。
いつでもその場で寝れるし。

なんて思っていたところ、RBB編集部にカルピスさんから新発売になるというマッコリのお酒が届きました!

マッコリ好きなんです。焼肉屋にいったら必ず頼みます。
最近メジャーになってきましたよね。
飲み応えもあって、適度な甘さもあるので酒好きスイーツ女子にはたまりません。

13日から新発売されるという、その名も
「カルピスとマッコリのお酒」。
すごい素直な名前ですね。そのままというか。

「カルピスに韓国の伝統酒マッコリをブレンドしたお酒です」とのこと。
なんでも、カルピスとマッコリって似てるよね、という話をきっかけにして、商品開発されたとか、されてないとか。勢いって大切ですね。
確かに、カルピスもマッコリも、おなじ乳酸菌同士ですからね。

白地に渋いゴールドの水玉パッケージが水玉好きのツボです。
ハングル文字が入ったカルピス・・・可愛い。
お酒じゃないみたいなラブリーさ故に?「これはお酒です」の文字も大きめ。ここまで大きいと「間違えて昼間っから飲んじゃった、テヘ」なんて言い訳はできませんね。

編集部はビール男子が多いので、営業部女子メンで即、奪取。
さっそく賞味いたしました。

それでいったい、肝心の味はというと…
カルピスなんだけど、マッコリ(笑)
もう、商品名そのままですみませんって感じですが。
ついつい、最後に(笑)をつけたくなる気持ち、飲めばわかると思います。

昔なつかしいカルピスの味と、マッコリのまろやかな味わいがうまく調和しつつ、軽いのみ口でどんな料理でもあいそう。
アルコール度数は3%なので、ホロ酔いでストップしておきたい女子にオススメです。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top