Webマガジン「月刊 旅色」が創刊……米倉涼子さんなど、有名女優陣が毎月登場 | RBB TODAY

Webマガジン「月刊 旅色」が創刊……米倉涼子さんなど、有名女優陣が毎月登場

 ブランジスタは25日、Webマガジン「月刊 旅色」を創刊した。従来「季刊誌 旅色」から月刊誌にリニューアルするとともに、グルメや温泉など、“女性の旅行”に焦点を絞った内容をさらに充実させたとのこと。

ブロードバンド ウェブ
ウェブマガジン【旅色】サイト(画像)
  • ウェブマガジン【旅色】サイト(画像)
  • キャンペーンでは誌面で紹介された宿に実際に泊まることが出来る
 ブランジスタは25日、Webマガジン「月刊 旅色」を創刊した。従来「季刊誌 旅色」から月刊誌にリニューアルするとともに、グルメや温泉など、“女性の旅行”に焦点を絞った内容をさらに充実させたとのこと。

 Webマガジン「旅色」は2007年12月にスタートした、女性をターゲットにした無料インターネット雑誌。“日本のどこかで あの女優が旅をしている”をコンセプトに、長谷川京子さんや藤原紀香さん、永作博美さんなど総勢30名にものぼる人気女優たちがこれまでも登場している。

 新創刊となった「月刊 旅色」は、滞在する宿、その土地で味わえる食、そして人などの魅力を盛り込み、エンタテインメント性と利便性を兼ね備えた「旅色」ならではの情報を、毎月配信するものとなっている。またネット上でなかなか見る事のできない豪華女優陣のグラビア・インタビューを掲載。毎月1名の人気女優をピックアップし、インタビューや旅行体験記などを読むことができる。今回の新創刊号では、現在ドラマなどで活躍中の、米倉涼子さんが登場。お勧めの旅先を案内している。

 なお「東京ガールズコレクション」公式ショッピングサイトである「ファッションウォーカー(fashionwalker.com)」とのコラボ企画も展開。女性の旅を彩る“大人かわいい”アイテムを紹介する「今月の旅グッズ」などのコンテンツも掲載中。また今回のリニューアルにあわせ、共同購入クーポンサービス「旅色プレミアムチケット」も追加された。短期間で多くの人が共同購入をすることで、お得な割引チケットが購入可能となっている。

 現在、「月刊 旅色」では、新創刊を記念し、新規会員の登録キャンペーンを実施中。今回のキャンペーンは、2010年11月25日からの5か月間にわたり、「旅色読者会員(無料登録)」に新規登録した人のなかから、毎月20組40名に無料宿泊券(最高10万円分)をプレゼントするものとなっている。
《冨岡晶》

関連ニュース

特集

page top