“テレビの放送コード”よりも毒のあるネタ歓迎~ニコニコ動画でお笑いバトル | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

“テレビの放送コード”よりも毒のあるネタ歓迎~ニコニコ動画でお笑いバトル

エンタメ その他
テレビよりも毒のある笑いをと呼びかけているお笑いバトル
  • テレビよりも毒のある笑いをと呼びかけているお笑いバトル
 賞金100万円のインターネットお笑い生放送番組「ザ・エンタのニコニコカーペット」がニコニコ動画で配信されることが決定。芸人が100万円争奪の過酷なバトルに挑む。

 同番組は、10月9日から11日にかけて行われるオーディション(書類選考+ネタ披露)を勝ち抜いた芸人(芸歴5年以上で民放のお笑い番組出場経験者、または事務所「一押し」)10組と、敗者復活戦を勝ち上がってきた芸人2組によるネタ披露番組。放送は11月14日で、番組では審査員による投票に加え、ニコニコ生放送視聴者による投票により優勝者を決定する。

 なお、オーディションを行うにあたっては、芸人の所属事務所に「放送禁止ワードや著しい差別的表現はNGですが、『テレビの放送コード』よりも毒のあるネタも歓迎します。『ネットで観るお笑い』はテレビとは一線を画す形にしたいと考えております」との連絡をしているそうで、「インターネット×お笑い」で新たなお笑い文化の創出を図っていきたいと考えている、とニコニコ動画ではその狙いを語っている。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top