AKB48のライブを3Dで!NTTぷららが「ひかりTV」で独占配信!! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

AKB48のライブを3Dで!NTTぷららが「ひかりTV」で独占配信!!

エンタメ その他
AKB48、坂東浩二社長とひかりカエサル
  • AKB48、坂東浩二社長とひかりカエサル
  • 3D映像を実際に体感して大騒ぎのAKB48
  • NTTぷらら代表取締役社長・坂東浩二氏
  • AKB48の面々がひかりTVをアピール
  • 大島優子
  • 前田敦子
  • 篠田麻里子
  • 板野友美
 NTTぷららは4日、9日と10日に行われる野外ライブ『AKB48東京秋祭り』のひかりTVによる独占配信を発表した。これは「ひかりTV」×「AKB48」記者発表会で明かされたもので、AKB史上初の3D映像となる。同発表会には、AKB48から13名のメンバーとNTTぷらら代表取締役社長・坂東浩二氏が登場した。

 ライブの3D映像は30日に放送される予定。また過去の公演も含めたAKB48の劇場公演をハイビジョン画質で配信することが公表され、加えて地上波番組の『週刊AKB』が過去放送分まで楽しめるサービスの開始。さらに新曲『Biginner』とタイアップしたTVCMが10月21日から放送、スペシャルサイトで特典映像の公開、最後にオリジナルグッズのプレゼントと盛りだくさんの発表がなされた。

 TVCMについては大島優子が「新曲『Biginner』を真剣に踊ってる私たちと、とぼけたひかりカエサル君とのギャップが楽しいCMです」とアピール。前田敦子が「劇場公演は私たちの全てが詰まっているので、毎日見て頂けるのは嬉しいです。過去の公演はちょっと恥ずかしいですね(笑)」と照れくさそうに語っていた。

 週刊AKBの放送については板野友美が「過去の映像から、私たちの成長を見て楽しんで欲しいです」とコメント。事前にひかりTVの様々なサービスを体験した渡辺麻友は「コンテンツが充実してて、メンバーとどれを見ようか迷いっぱなしでした。映画やカラオケまであって、家でじっくり楽しみたいなと思いました」と感想を述べた。

 記者発表会では、ステージ上に大型テレビと3Dメガネが用意され、AKB48が実際に3Dのサンプル映像を体験。立体的に見える自分たちの臨場感に「すごい!すごい!」と大騒ぎする一幕も。ライブ映像が3D配信されることについて高橋みなみは「私たち、人数が多くて奥行きがあるので3D向きだと思うんですよ。ぜひ皆さんに見て頂きたいです」とPRしていた。
《野路敬生》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top