とにかく“安く楽しみたい”人にお勧めスポットを~「夏の0円スポット」 | RBB TODAY

とにかく“安く楽しみたい”人にお勧めスポットを~「夏の0円スポット」

エンタメ その他

「夏のおでかけ特集2010」。“安く”遊べるスポットを紹介している
  • 「夏のおでかけ特集2010」。“安く”遊べるスポットを紹介している
  • 工場見学では、予約が必要な場合もあるので注意しよう
 子供たちの夏休みも本格化してきた。Yahoo! JAPANでは「夏のおでかけ特集2010」という特集ページを公開中。なかでも0円で遊べるスポットを紹介した「夏の0円スポット」に注目してみた。

 「夏のおでかけ特集2010」では、エリアごとに海水浴場やプールを紹介する「海水浴&プールで遊び倒そう」や、「高速道路活用術」などの特集ページを公開している。無料で楽しめるイベントやスポットを紹介する「夏の0円スポット」では、「工場見学」と「夏イベント」と2つのジャンルにスポットを当てている。

 「工場見学」では新聞制作や印刷の様子を見学することができる朝日新聞東京本社や、機体の定時整備や改修作業の様子を一般公開しているANA機体メンテナンスセンター、マヨネーズやドレッシングの製造ラインの見学ができるキユーピー五霞工場、銘菓「うなぎパイ」を製造するうなぎパイファクトリーなどを紹介。

 「夏イベント」では、東京都・杉並アニメーションミュージアムの「アニメ ゲゲゲの鬼太郎まつり」、約60万本ものヒマワリが一面に咲き誇るなか開催される山梨県北杜市の「北杜市明野サンフラワーフェス2010」などをピックアップしている。

 このほか駐車場が無料の海水浴場、大人1人500円以下のプールなど、とにかく“安く遊べる”をコンセプトにした特集となっている。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top