【夏休み特別企画】USJの夏イベント「Water Street Party」にハリセンボンが参戦 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【夏休み特別企画】USJの夏イベント「Water Street Party」にハリセンボンが参戦

エンタメ その他
「角野卓造じゃねえよ」と絶叫しながら、ギャラリーへウォーターシューターを向ける近藤さん
  • 「角野卓造じゃねえよ」と絶叫しながら、ギャラリーへウォーターシューターを向ける近藤さん
  • 筆者に襲いかかる近藤さん
  • 水合戦の前には、パフォーマーやキャラクター達によるダンスが見られる
  • 水合戦の前の、パフォーマーのダンス
  • 水合戦の前の、パフォーマーのダンス
  • 水合戦はウォーターシューターから始まり。。。。。
  • イベント中盤には、バケツの水が柄杓でばらまかれ。。
  • 最後にはバケツ丸ごと
 先週いっぱいで梅雨明けになった地域も多いそうで、本格的な夏日が始まった。最高気温が38度を超える地域も出てきて、早くも猛暑が始まったという感じがする。涼しさを求めて海やプールなどに出かける方も多いと思うが、ここでは、先日行われたユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下、USJ)の夏のイベント「Water Street Party」を紹介したい。

 「Water Street Party」は、USJのパフォーマー達と、「ウォーターシューター」などの水鉄砲を使って水をかけ合うイベント。水をかけ合うといっても、パフォーマー達との水合戦ではウォーターシューターだけでなく、バケツも使われるので、最後には水が「かかる」というより、水を「かぶる」に近くなる。結果最前線にいると水がしたたり落ちるくらいビショビショになるが、子供達はもちろん大喜びだし、猛暑の中大人達も涼しげでまんざらでもなさそうに見える。

 今回筆者が参加した時には、お笑い芸人のハリセンボンがスペシャルゲストとして登場。こういうイベントにお笑い芸人が参加するからには、きっと散々な目にあうんだろうと思っていたら、案の定二人はびしょ濡れにされ、写真を見ると分かるが、結構すごいことになっていた。ちなみにハリセンボンの近藤春奈さんはウォーターシューターをうつ際に、「角野卓造じゃねえよ!!」とお約束を絶叫していた。たぶんギャラリーの誰かがネタフリをしたのだろう。

 イベント後のインタビューでは、USJのキャラクターの一人であるシュレックと近藤さんが実は似ていることが判明するなど、新たな発見があったりした。近藤さんはカンニング竹山や仲本工事、亀井静香、はてはマイケル・ムーアにも似ていると言われるし、実はよくある顔(?)なのかもしれない。

 この日は筆者も頭からびしょ濡れになったが、久しぶりに我を忘れてはしゃいだ気がする。うだるような真夏日には最高に気持ちの良いイベントになるかと。ただし予想を超える量の水が飛び交うので、参加する際には園内で手に入るポンチョの用意をお忘れなく!「Water Street Party」は、7月7日~8月31日まで開催されている。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top