社会人マナーをアニメで習得「アニメDEマナーレッスン短期集中ゼミ」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

社会人マナーをアニメで習得「アニメDEマナーレッスン短期集中ゼミ」

エンタメ その他
iPadやiPhoneでも利用できる「アニメDEマナーレッスン短期集中ゼミ」
  • iPadやiPhoneでも利用できる「アニメDEマナーレッスン短期集中ゼミ」
  • レッスンの一部を動画で公開
 ソフトバンク クリエイティブが、社会人のマナーの基礎知識をアニメで習得するオンライン講座「アニメDEマナーレッスン短期集中ゼミ」を開講。PCのほかiPadやiPhoneでも利用でき、移動中も学習できる。

 「アニメDEマナーレッスン短期集中ゼミ」は、学研が提供するオンライン講座「アニメDEマナーレッスン」をさらに短期間で集中して身につくようにしたオンライン講座。「ビジネスマナー」「テーブルマナー」「弔事のマナー」の3講座に分かれており、各レッスンには学習後の確認テストがあり、学習内容が身についたかどうかを確認しながらマナーの基礎を学ぶ内容になっている。

 同講座はPCだけでなく、iPadやiPhoneなどでも最適化されたウェブブラウザを通して学習することが可能。それぞれの学習履歴の同期が取れるので、自宅のパソコンで途中まで学習し、続きを通勤・通学中にiPadやiPhoneで学習することもできる。利用料金は1講座あたり30日コースで700円、90日コースで1,500円となっている。同サイトではレッスンの一部を動画で公開しているほか、各コースとも第1~3レッスンまでは無料で学習でき、そちらで体験してから申し込むことが可能だ。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top