「ナイキエア」の“エア”はなんとシャラポワの……驚愕「ナイキエア暴露映像」公開 | RBB TODAY

「ナイキエア」の“エア”はなんとシャラポワの……驚愕「ナイキエア暴露映像」公開

エンタメ スポーツ

ナイキに勤める謎の男“エア部長”がナイキエアテクノロジーの裏側を“暴露”する
  • ナイキに勤める謎の男“エア部長”がナイキエアテクノロジーの裏側を“暴露”する
 「ナイキエア」の“エア”はなんと……。ナイキエアテクノロジーの裏側を“暴露”した「ナイキエア暴露映像。だう!」がYouTubeで公開。ハマコーこと浜田幸一氏も吹き替えで出演している。

 「ナイキエアテクノロジー(通称:ナイキ・エア)」は30年以上前に生まれたスポーツシューズ技術で、アスリートのパフォーマンスを究極に引き出すためのクッショニング・テクノロジー。今回公開された「ナイキエア暴露映像。だう!」は、そのテクノロジーの裏側を“暴露”したとして世界中で話題となったムービーの日本語バージョンだ。

 気になるその内容とは、ナイキに勤める謎の男“エア部長”がエア収集所で一流のアスリートたちの生の“エア”(これがなんとスーパーアスリートたちの呼吸!)を採取して、シューズに注入される模様が紹介されている。採取対象となるアスリートが進化することで、注入されるエアも進化し「注意しないと究極のパフォーマンスを引き出して危険だ」と、エアテクノロジーへの自画自賛でムービーは締めくくられる……。

 ムービーに登場するアスリートたちがすごい。カール・ルイス、ポーラ・ラドクリフ、マリア・シャラポワ、ジョン・マッケンローなど、有名アスリートが呼吸を採取されている。しかも、そのなかの一人は「賞味期限切れだな」と廃棄されてしまう一幕も。誰の“エア”が廃棄されるかは動画を見て確認してほしい。

 この日本語版では、ハマコーこと浜田幸一氏が吹き替えに初挑戦している。彼のTwitterで話題の「だう」だが、彼の“生だう”が聴けるようになっている。思わず見入ってしまうアスリートたちの演技、そして浜田幸一氏の肉声をぜひチェック!
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top