インテルが若い女性のPC利用拡大を狙ったプロジェクトを展開! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

インテルが若い女性のPC利用拡大を狙ったプロジェクトを展開!

IT・デジタル ノートPC
「原宿スタイルコレクション」ホームページ
  • 「原宿スタイルコレクション」ホームページ
  • 「オトナ*ラボ」ホームページ
 インテルは17日、若い女性層向けのPC利用拡大プロジェクト「My Sweet PC Project」を開始すると発表した。

 同プロジェクトは、消費者の消費動向全体にも影響を与えるといわれながら、家族との共有などによりPC利用率が高くないといわれている若い女性層がターゲット。「15〜24歳の女性の7割以上が主に携帯電話を利用し、自分専用のPCを所有していない」という調査結果(株式会社ジェーディーエスが2008年11月末に調査)も踏まえ、インターネットの利便性や有用性を訴求するとともに、デコレーションやファッションをからめた新たな楽しみを提案。若い女性層のPCに対する興味と関心を高めるという。

 同社マーケティング本部本部長の江田麻季子氏によれば、「若い女性にファッションとしての楽しさを盛り込んだPCの使い方を提案。将来的には、この世代からPCを利用したより活発な情報発信が起こることを期待する」とのことだ。

 なお、同プロジェクトにおける具体的な取り組みとしては、3月21日に有明コロシアムで開催されるファッション・音楽・美容の複合イベント「原宿スタイルコレクション」への協賛や、春休み期間中の3月20日〜4月4日に東京・原宿で開催される女子高生の「夢」を応援するイベント「オトナ*ラボDream Festa」への参加などを予定している。
《》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top