人気モデル藤井リナ店長のNEC「プーペガール」でオーダーメイド携帯に挑戦 | RBB TODAY

人気モデル藤井リナ店長のNEC「プーペガール」でオーダーメイド携帯に挑戦

 NECは、NTTドコモ向けに提供するN-01Bのプロモーションの一環として、プーペガールが運営するファッションコミュニティサイト「プーペガール」内に期間限定でショップを出店する。

エンタープライズ モバイルBIZ
プーペガール
  • プーペガール
  • 自由に選べるデザインバリエーション
  • 参考デザイン
 NECは、NTTドコモ向けに提供するN-01Bのプロモーションの一環として、プーペガールが運営するファッションコミュニティサイト「プーペガール」内に期間限定でショップを出店する。また、そのショップの店長として、プーペガールキャラクターとなった人気モデルの藤井リナが登場する。

 NECがNTTドコモ向けに発売中の「N-01B」の大きな特徴として、ドコモオンラインショップにて期間限定で提供するオーダーメイドモデル「マイセレクトモデル」がある。2,701通りのデザインから自分だけのオリジナル携帯を作ることが可能で、4月9日22時30分までの限定発売となる。

 今回、この「マイセレクトモデル」プロモーションとして3月18日まで、2,701通りの中から人気の16種類のデザインの携帯電話と壁紙をプーペガール内で限定配布する。プーペガールユーザーは、自分のアバターに好きなデザインの携帯電話を持たせることや、壁紙を変更することが可能となり、「マイセレクトモデル」のオーダーメイドをプーペガール内で疑似体験することができるようになる。店長の藤井リナさんは、「たくさんのデザインがあるので、今までにない私好みのデザイン携帯を作ってみたいです!」とコメントしている。

 実際のドコモオンラインショップでは、デザインバリエーションをスクリーンパネルから8種類、イルミネーション42種類、モチーフ14種類、アルファベット26種類、チップパーツ20種類から自由に選ぶことができる。NECが独自に行ったアンケートによると、90%以上の方が同様のオリジナルモデルに満足と答えている(2009年10月 みんなのNらんど「N-08Aマイセレクトモデル満足度調査」より)。
《RBB TODAY》

特集

page top