今年ブログ記事内で新たに登場したキーワード第1位は? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

今年ブログ記事内で新たに登場したキーワード第1位は?

エンタメ その他
2009年ブログトレンドキーワードランキング
  • 2009年ブログトレンドキーワードランキング
 BIGLOBEは、ブログ分析サービス「感゜Report」による調査結果をもとにした「2009年ブログトレンドキーワードランキング」を公開した。

 同ランキングは、国内主要ブログプロバイダ55社のブログ記事のなかから、2009年にブログ記事内で新たに登場したキーワードをランキング形式でまとめたもの。
 
 発表によると、9月の大型連休「シルバーウィーク」が1位となった。2位には鳩山首相だけでなく弟の邦夫氏合わせての票となった「鳩山」、3位には9年連続200本安打達成を達成したイチローの活躍を表わす「安打」がランクインした。

 そのほか、2009年の新語・流行語大賞に輝いた「政権交代」が4位。前麻生政権の景気回復の目玉政策だった「定額給付金」が5位にランクインした。以下は、6位「梅雨明け」、7位「けいおん」、8位「酒井法子」、9位「皆既日食」、10位「生キャラメル」となっている。
《織本幸介》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top