加藤清史郎クンが指揮も初披露〜「サンタ・バディーズ 小さな5匹の大冒険」Xmasパーティー | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

加藤清史郎クンが指揮も初披露〜「サンタ・バディーズ 小さな5匹の大冒険」Xmasパーティー

エンタメ その他
「サンタ・バディーズ 小さな5匹の大冒険」ブルーレイ版
  • 「サンタ・バディーズ 小さな5匹の大冒険」ブルーレイ版
  • ひと足早いXmasパーティーに参加したボイスキャストを務めた4人
 ディズニーのハートウォーミングアニメ「サンタ・バディーズ 小さな5匹の大冒険」ブルーレイ/DVDが今日18日に発売されるのを記念して、11月16日にひと足早いクリスマスパーティーを東京・青山で開催。同作の声優を務めたTake2の深沢邦之と東貴博、モデル・女優のアヤカ・ウィルソン、加藤清史郎らが参加した。

 「サンタ・バディーズ 小さな5匹の大冒険」は、5匹のユーモラスで愛くるしいゴールデン・レトリーバーの“しゃべる”子犬たちが主人公。世界中の人々がクリスマスの本当の大切さを忘れ始めている中、伝説のクリスマス犬“サンタ・ドッグ”の息子“サンタ・ドッグ・ジュニア”や個性豊かな新しい仲間たちと協力し合って、クリスマスを救う旅へ出発する新たな冒険を描いたハートウォーミングなストーリーとなっている。

 同作品の発売を記念して開催されたクリスマスパーティでは、ボイスキャストを務めた4人が、レトリバーの子犬たちと一緒に登場。アヤカ・ウィルソンは裾にフリルとファーのついた赤を基調とした可愛らしいドレス姿、加藤清史郎は白いボンボンのついた赤いベレー帽に赤いベスト、緑のタータンチェックのズボン姿を披露。そんな2人を見たTake2の2人は、「はんぱなく可愛い!」と大絶賛していた。

 パーティーでは、アヤカ・ウィルソンが作品の挿入歌「クリスマスの奇跡」を生披露し、美しい歌声がチャペル中に響きわたったほか、加藤は指揮者に初チャレンジ。ジングルベルの指揮を行い、「練習の時から間違えないように頑張ろうと思っていました。うまくできたかどうか分からないけど……」と少々謙遜気味なコメントも。また、サプライズとしてサンタクロースの格好に扮したTake2の2人から、会場にかけつけた作品のファンの親子にクリスマスプレゼントが配られた。

 最後に作品について、深沢邦之は「かわいいワンちゃんたちの大冒険や、クリスマスって何だろうと考えさせられます。家族でもおひとりさまでも、みんなに見て欲しい作品です」とコメント。加藤清史郎も「これは本当に感動します」と作品のPRに努めていた。

 「サンタ・バディーズ 小さな5匹の大冒険」ブルーレイ(4,935円/税込)、DVD(3,360円/同)は今日11月18日に発売となる。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top