「財布出すふり」も!? 好きな男性と初デートでよくすることは? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「財布出すふり」も!? 好きな男性と初デートでよくすることは?

エンタメ その他
Q1「好きな男性と初デートでよくすることは?」
  • Q1「好きな男性と初デートでよくすることは?」
  • Q2「合コンの席でやる男性を気遣ってすることは?」
 ニコニコ動画の「とりあえず生中(仮)」の「ガールズトーク」でニコ割アンケート「オンナらしさ」の意識調査を実施。「あなたが好きな男性と初デートの時によくすることは?」などをニコニコ動画を視聴していた女性ユーザー対象に聞き、約200秒間に14,837件の回答が寄せられた。

 「あなたが好きな男性と初デートの時によくすることは?」という質問では、「帰ったあと、お礼メールを送る(46.2%)」が半数近くを占める結果に。以下「おごられそうな時にお財布を出す」20.5%、「彼にあわせた話題にする」14.8%、「出来るだけ彼の少し後ろを歩く」7.7%の順に。お礼メールに関しては、番組出演者から次回もまた誘って欲しいことを軽く伝えるとの意見が。なお、次回のデートにつなげたくない場合は「今度はみんなで行こう」と遠回しに断る内容にするとのことだ。

 「あなたが合コンの席でやる男性を気遣ってすることは?」という質問では、1位が「みんなで話が出来るような話題をふる(28.9%)」、2位が「サラダをとりわける(28.1%)」と上位は僅差に。以下「煙草を持っている人の前に灰皿を置く」19.5%、「全員の飲み物を聞く」16.5%で続く。“私は気が利く女”をさりげなくアピールしている女性が多いようだ。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top