胸の中で泣かれると弱い!?〜自分が恋愛で“落ちる”行動とは? | RBB TODAY

胸の中で泣かれると弱い!?〜自分が恋愛で“落ちる”行動とは?

エンタメ その他

異性を落とす恋愛テクニック
  • 異性を落とす恋愛テクニック
  • 異性にこうされたら自分は落ちるなと思う行動
 あなたの恋愛テクニックは? 恋愛結婚情報サイト「BIGLOBE恋愛&結婚」が「恋愛テクニックに関する調査」を実施、男性、女性が相手を射止めるための恋愛テクニックが披露されている。アンケートではBIGLOBEカフェ会員のうち10代から60代までの7,072人から回答があった。

 異性を落とす恋愛テクニックはあるかとの問いには、「ある」は男性が11%、女性が14%と意外と少数。こうすれば異性が落ちると思うテクニックでは、男性1位が「話を聞いてあげる」、2位「気遣いをする」、3位「内面・性格をほめる」、女性では1位が「気遣いをする」、2位「微笑む・笑顔」、3位「手料理をつくる」の順だった。上位が比較的“大人として当然”の行為が並んだのに対し、少数意見では、男性が「弱い一面を見せる」「頭をなでる」、女性が「酔っ払って甘える」「ツンデレ」など“使えそうな”テクニックが披露されている。

 異性にこうされたら自分は落ちるなと思う行動とはの質問では、男性1位が「気が利く」、2位「微笑み・笑顔」、3位「手料理を作ってもらう」、女性1位は「話を聞いてくれる」、2位「気が利く」、3位「自分だけに優しい」となった。こちらも男性「胸の中で泣かれる」、女性「酔っ払っているとき男らしい対応されたとき」など少数意見にユニークなものがある。恋愛には真心が一番重要だが、相手を射止めるテクニックとして参考にしてはいかが。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top