【キャラ研 Vol.4】神出鬼没!NECビッグローブの「びっぷる」!! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【キャラ研 Vol.4】神出鬼没!NECビッグローブの「びっぷる」!!

ブロードバンド その他
大崎駅のNECビッグローブ看板
  • 大崎駅のNECビッグローブ看板
  • ビーチボール大の
  • 社員証にも
  • ラグビーユニフォームにも
  • ゴルフボール
  • こだわりの団扇
  • マニア垂涎のオーディオプレイヤー
  • びっぷるマウス
JR大崎駅にいくと、気になるあの青の未確認浮遊物体。
近づいてみると、NECビッグローブの広告でした。

実はNECビッグローブの本社は東京・大崎にあるのです。
それにしてもこの青の物体、一体何なの??水玉?たこやき?

というわけで、今回はこの謎の物体について調べてみることにしました。
NECグループの受付に到着すると、早速“青いやつ”が受付に鎮座してます。

受付で担当者を待っている間に気がついたのですが、目の前を通りかかる社員の社員証ホルダーにも、小さい青いのがブ〜ラブラ、壁に飾ってあるNECラグビー部のユニフォームにも、ポコポコといて……。

私:「あの、たこやき……でなくて、青い物体の素性についてお伺いしたいのですが」。
広報:「あ、びっぷるのことですね」
私:(「びっぷる」っていうんだ…)

広報:「当初はグリーンを基調にしようという案もあったのですが、大きな地球、親しみやすさを考慮して現在の案になりました」
広報:「びっぷるは、性別不詳、変幻自在。身長・体重はころころ変わります。特徴は、ふと気がつくと身の周りにいる(神出鬼没)、凹(へこ)んでもすぐに元にもどる(元気になる)の2点です」


「ちなみにびっぷるグッズはどんなのがあるんでしょう? 」
「これがたくさんあるんですよ(笑)人気はビーチボールやゴルフボールですかね。ちなみにこのビーチボールは全役員の机にも置いています」
「想像するにかわいい役員机ですね」
「ゴルフボール・団扇などもあり、ゴルフコンペでも大人気です。団扇は毎年改良が加えられています。」
(なぜにそんなにおじ様好みのグッズばかりを・・・)

「過去にはオーディオプレイヤーやマウスなんかもありました。いずれも入会キャンペーンのプレゼントとして制作したそうで、キャンペーン情報はまめにチェックしないといけませんね」

今回もたくさんお土産をいただいてしまいました!

気に入ってるのが、液体?の中をびっぷるが漂う「ヨーロッパ行ってきました風お土産ボールペン」(勝手に命名)です。会議に飽きた時、ゆらゆら遊んでほんのり癒されます。

それにしても、たくさんのびっぷるを見ているうちに気になったことが。
こ、これって、口ですかねぇ??ふぐふぐ

広報:「いえ、口のついたびっぷるなどを制作したことはありません。おそらく、色の濃淡が口の形のように見えてしまったのではないかと思います。」
(広報 蜂須さん)

私:「すみません、興奮しすぎでした。ちなみに、この丸い瞳がパチパチしばたいたりすることはないんですかね?」
広報:「ないですね。基本的に擬人化するようなことはしておらず、足が生えるとか、目を閉じたものなどもありません。」
私:「そうですか…動いたりもしないんですかね?」
広報:「実はですね、回転バージョンの3Dロゴはあるんですよ」

自転するびっぷるは、関連記事の動画ニュースを参照ください。
今回は、びっぷるレジャーセット詰め合わせを1名様にプレゼントします。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top